TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017月1日14版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017月1日14版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京も土曜から雪らしい。ただでさえ止まらない中京ダートだが、
こりゃ、前残り続出するんじゃないか。と予想すれば、良馬場なんだよな…。
実際に馬場状態を見てどう買うか決めたい。

                                                                                                           ■中京8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎5 スフェーン

  浦河の笹地牧場の生産馬。このクラスの安定勢力だな。
このレース、1と3が人気になりそうだが、本当に抜けているのかは疑問。
とくにアドマイヤリアルは10か月の休み明け。素質が高くても割引は必要だろ。
この辺が崩れれば、安定しているこの馬の着順が上る。馬券に絡む。
そして儲かる。おめでとう。


■中京9レース!4歳上500万下!

◎6 マテラアリオン

浦河の高松牧場の生産馬。
前々走ではこのクラスで2着になっているように、勝負圏内にいるのは確実。
前で競馬するタイプで、開幕週の馬場は大いに味方になるはずだ。
中京は【1101】と相性もいいしね。
転厩初戦となるのがどうかだが、仕上がりはいいらしいし、
馬券には必ず入れておきたいな。


■中京11レース!愛知杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝2000m】

◎7 プリメラアスール

新ひだかの石川栄一さんの生産馬。
昨年のエリザベス女王杯で5着に好走。14番人気で大したものだが、
よくよく思い出して欲しい。スローでシングウィズジョイが2着に来るようなレースだっただろ。5着という結果を鵜呑みにすると痛い目にあうのは明らかなわけだ。
つまり人気になったらかなり危険な馬なんだが、それでも推奨してるのは、
どうにもまたスローなんじゃないかという展開利を見据えてのこと。
さらに馬場も荒れたりしたら…この馬を差せる実力がある馬はここにはいなそうだ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line