TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017月1日15版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017月1日15版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜は最悪の場合、中山だけの開催になるのか。
雪は平日にふられても困るが土日に降られても困るね。

■中山9レース!初春ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎11 キープレイヤー

新ひだかの下河辺トレーニングセンター。
中山適性がある馬で、3走前この馬でWIN5を外したという人も多いかな。
クラスが上って苦戦しているが、今回はハンデ戦。前走より4kg軽い51kgはかなり魅力だな。実力がだせれば余裕で馬券に絡める馬。


■中山10レース!ニューイヤーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎4 ウキヨノカゼ

日高のファニーフレンズファームの生産馬。ミホノブルボンで有名だな。
前走は重賞で3着。7か月の休養が効いたのか、実力馬が復活したね。
いまの状態ならOPで大崩れは考えにくい。56kgでも中心だな。
ウインファビラスとのワイドとか買おうか。


■中山11レース!京成杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎10 アダムバローズ

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。最近はコウエイエンブレムが活躍してるな。
おそらく明日の中山もタフなコースになりそう。血統的にはバゴとかルーラーシップとか、ハービンジャーの産駒が気になるが…日高の馬はこの馬しかいなかった。
でも、この馬の父ハーツクライも悪くない。小倉、京都で勝ってるが、本来はパワーのいる馬場が向いてるのかもしれない。兄のダイワパフォームはダート馬だしね。
スタミナ面の不安も、全兄のデンコウセキトバが2000以上で使われていることからも、心配はないように思う。前に行ける脚質も魅力だし、穴で一考。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line