TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【2017月1日14版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【2017月1日14版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

さて、中京に中山と続いて最後は京都です。
天候そのものは崩れそうですが、こういった時こそのミスターP!
穴をあけるかもしれませんね!

では、土曜日の京都で気になるミスターPをご紹介します!


■アグネスデジタル産駒
京都1R・⑥メイショウラケーテ
ここはアグネスデジタル産駒のメイショウラケーテを狙います。アグネスデジタルといえば元調教師の白井先生が管理していて、芝・ダート、それに国を問わない活躍をした名馬で有名です。ともかく馬場不問のオールラウンダーでしたから、そういった傾向は多少なりとも産駒に影響を与えているはず。明日は京都も曇りから雪の予報も出ていて馬場状態はしぶってくるはずですし、となると、アグネスデジタルの産駒に白羽の矢を立てなくなります。しかも、メイショウラケーテはデビュー戦の前走で重馬場を経験。そういった部分も強みになりそうです。あと、話が少し変わりますが、この馬の3代母は桜花賞馬オグリローマン。オグリキャップの出た牝系です。是非がんばってもらいましょう!


■ストリートセンス産駒
京都3R・⑬トウカイシュルテン
デビューから2戦の芝は二桁着順でしたが、3走目からダートに替わって、6着→4着→3着と着実に成績を上げてきました。特に前走は不良馬場でしたが、それにも対応して3着と好走。父もミスターPなら母父もキングカメハメハでミスターP。基本的にミスターPは北米血統ですので、ああいった馬場は向いているのかもしれません。それを考えると土曜日に見込まれる馬場状態を考えれば、今回も引き続き期待できそうな雰囲気。何より、馬の具合はいいそうで、関係者も期待しているとか。その辺からも楽しみがあります。あと、この馬の3代母は二冠馬トウカイテイオーの母トウカイナチュラル。是非がんばってほしい牝系のひとつですね。期待です!

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line