TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017月1日14版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017月1日14版】

抱きしめて!ミスターP
皆さん、こんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

今週から始まる中京ですが、さっそく雪予報ですね。

といっても、実際積もっているかは当日になってみないと分からないところ。
そこをあれこれ考えるよりは、想定される馬場状態を見越して狙いを立てた方が建設的な気がします。

ということで、土曜日の中京は馬場がしぶっても走りそうな馬を狙います!

では、土曜日の中京で気になるミスターPをご紹介します!


■ルーラーシップ産駒
中京1R・⑮アオイテソーロ
2016年に産駒がデビューしたルーラーシップ。実は、稍重、重、不良といった馬場条件での好走率が高いです。ちなみに2016年は稍重~不良で出走した回数は延べ50回。30%以上が馬券の対象になっていて、しかも単勝回収率も複勝回収率も100%超。しかも、これがダートなら200%超。土曜日の中京は天気が崩れる予報ですし、是非狙いたいところです。しかも、今回狙うアオイテソーロは前走2着と能力的にはそろそろの馬。ということで、馬場悪化で是非狙いたい一頭です。


■ルーラーシップ産駒
中京2R・③タガノグルナ
ということで2Rも狙いはルーラーシップ産駒。しかも狙うタガノグルナは初ダート。過去3戦は芝で、9着、5着、6着。初戦は勝ち馬から2秒以上も離されていましたが、前々走、前走は徐々に内容が良化。内容も常識に掛かってきました。しかも、今回はダート替わりで変り身も期待できますし、記述の通り、馬場状態が見込み通りなら期待値も大きくなります。さらに、この馬の母父はフジキセキ。ダート適性の高い産駒を輩出していますし、その辺からも期待できそうです。人気はマンハッタンカフェ産駒ロードバリスタが集めそうですが、配当妙味込みでこちらに注目。

ということで、中京は以上!


抱きしめて!ミスターP~京都編~
抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line