TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017月1日15版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017月1日15版】

抱きしめて!ミスターP
皆さん、こんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

雪の影響も心配された中京ですが、なんだかんだで無事開催。とはいえ、朝7時を過ぎてもJRAが開催の有無を発表しなかったですし、ヤキモキした人も多いんじゃないですかね?

特に住んでいる地域によっては、中京も京都もどちらも行ける距離の人で、「中京行くつもり」と思いつつ、「雪なら京都にしようかな?」という人は、結局どっちに行くか迷ったんじゃないでしょうかね?

まあ、ともかく、想定される馬場状態を見越して狙った2頭がともに好走した土曜日。1Rのアオイテソーロは2着、2Rのタガノグルナは2着。狙ったルーラーシップ産駒は、どちらも良い競馬をしてくれました!

ということで、日曜日の中京も馬場がしぶっても走りそうな馬を狙います!

では、中京で気になるミスターPをご紹介します!


■ヴァーミリアン産駒
中京5R・⑧ディヴィデンド
父ヴァーミリアンは、キングマンボ→エルコンドルパサーと続くミスターPですね。ちなみに土曜日の中京1Rでは、1着が父の母父がキングマンボ、2着が父の父父がキングマンボでした。芝とダートの違いはありますが、いい風が吹いているようです。それと3代母グレースアドマイヤはヴィクトリーにリンカーンを出していますし、そもそもバレークイーンの血統ですから、ダービー馬フサイチコンコルドの出た牝系。となると、エルコンドルパサーのところと、バレークイーンのところでサドラーズウェルズのクロスもあります。しかも、この馬はサンデーサイレンスの3×3も持っています。つまり、ミスターPにサンデーサイレンスにサドラーズウェルズと名血揃いの血統。初戦から注目です!


■ルーラーシップ産駒
中京10R・①アディラート
さきほども書きましたが、土曜日中京の1Rと2R(いずれもダート)は、ミスターPの中でもキングマンボの血を持つ馬が活躍。1Rは1着の父の母父がキングマンボ、2着は父の父父がキングマンボ。2Rも1着は父の父父がキングマンボ、2着も父の父父がキングマンボ、3着も父の母父がキングマンボ。とにかく中京ダートではキングマンボの血が好結果。当然日曜日もこの流れは続くはず。ということで、ここは父の父父がキングマンボのルーラーシップ産駒アディラートを狙います!

ということで、中京は以上!


抱きしめて!ミスターP~京都編~
抱きしめて!ミスターP~中山編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line