TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【2017月1日15版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【2017月1日15版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

さて、土曜日の中京と中山で選んだ4頭は全て3着以内に好走。

そして、土曜日の京都で選んだメイショウラケーテとトウカイシュルテンの2頭も立て続けに1着。

昨日も書きましたが、メイショウラケーテはオグリキャップの出た牝系、トウカイシュルテンはトウカイテイオーの出た牝系。みなさん馴染みの血統ですね。

ということで、日曜日の京都で気になるミスターPをご紹介します!

■ルーラーシップ産駒
京都1R・①ミツルファミリー
デビューから2戦の芝は足りない結果でしたが、初ダートの前走で2着に好走。昨日の中京のところで少し書きましたが、ルーラーシップ産駒は稍重~不良の馬場条件で好成績。しかも、それがダートならなお好成績。ちなみにミツルファミリーの前走も不良のダート。やはり傾向が出ています。どうやら日曜日の京都は天気が崩れる予報ですが、そんな天候だからこそ狙える一頭だと思います。

■ルーラーシップ産駒
京都3R・⑯ノゾミ
ここは穴狙いです。そして、引き続きルーラーシップ産駒を狙います。ちなみにレース条件はダートですが、狙うノゾミは今回が初ダート。過去5走の芝では結果を出していませんが、前述のミツルファミリー同様に、ダートで変わり身を見せる可能性は十分。しかも、馬場悪化なら、なおのこと激走の可能性を秘めていそうです。最近の成績からまず人気はないと思いますが、穴に一考できると踏んでいます。

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line