TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年1月16日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年1月16日版】

抱きしめて!ミスターP
皆さん、こんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

中京&京都が積雪の影響で16日と17日に代替開催!

そういえば、競馬も雪の影響で大変でしたが、京都で行なわれていた全国女子駅伝も大変だった様子。

雪の降り方が激しくて何も見えないほどだったとか…。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

ただ、競馬は明日もあります!

ということで、改めて中京の注目馬を紹介します。

そもそも土曜日を振り返ると想定された馬場状態を見越して狙った2頭がともに好走。
ということで、狙いは結局…、初志貫徹です!

では、中京で気になるミスターPをご紹介します!

■ヴァーミリアン産駒
中京5R・⑧ディヴィデンド
父ヴァーミリアンは、キングマンボ→エルコンドルパサーと続くミスターPですね。ちなみに土曜日の中京1Rでは、1着が父の母父がキングマンボ、2着が父の父父がキングマンボでした。芝とダートの違いはありますが、いい風が吹いているようです。それと3代母グレースアドマイヤはヴィクトリーにリンカーンを出していますし、そもそもバレークイーンの血統ですから、ダービー馬フサイチコンコルドの出た牝系。となると、エルコンドルパサーのところと、バレークイーンのところでサドラーズウェルズのクロスもあります。しかも、この馬はサンデーサイレンスの3×3も持っています。つまり、ミスターPにサンデーサイレンスにサドラーズウェルズと名血揃いの血統。なにより積雪の影響でしぶった馬場で爆発しそうな血統です!

■ルーラーシップ産駒
中京10R・①アディラート
さきほども書きましたが、土曜日中京の1Rと2R(いずれもダート)は、ミスターPの中でもキングマンボの血を持つ馬が活躍。1Rは1着の父の母父がキングマンボ、2着は父の父父がキングマンボ。2Rも1着は父の父父がキングマンボ、2着も父の父父がキングマンボ、3着も父の母父がキングマンボ。とにかく中京ダートではキングマンボの血が好結果。馬場状態を考慮すると引き続き月曜日もこの流れは向きそう。ということで、ここは父の父父がキングマンボのルーラーシップ産駒アディラート狙い!

ということで、中京は以上!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line