TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月17日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月17日版】

枠連酒場
塩爺「いやな予感がする・・・」

8号「え?どーしたんです?」

塩爺「これはヤバいぞ!8号!」

8号「ど、ど、どーしたんですか?」

塩爺「ダジャレが思い浮かばないんだよ・・・」

8号「・・・」

塩爺「いや、8号、真剣な話なんだって。俺と言えばダジャレ、そしてオヤジギャグだろ?その俺がだぞ?塩谷さん、だぞ?その俺が思いつかないってのはヤバいサインなんだよ」

8号「軽く、トレンディエンジェルはさんでるじゃないですか」

塩爺「この、頭バグってる俺がだぞ?一つも面白いギャグがパッと出てこないのは危ないサインなんだって」

8号「ほら、いまメイプル超合金のやつはさんでますよね。というか、今までギャグで面白かったって言われても、記憶にないんですけど」

塩爺「お前それは失礼だぞ。でもよ。ホント真面目な話、こういう時、何度かあるんだけど、一気に運気が下がってる時でよ。馬券がびみょーになっちまうんだよ」

8号「じゃぁこういうのどうです?」

塩爺「ん?なに?」

8号「塩さんて、弟子の方たくさんいらっしゃるじゃないですか」

塩爺「おういるぞ」

8号「そのお弟子さんに向けて、お前らの仕事は『隠し事を書く仕事』だ!って」

塩爺「お前・・・うまいな」

8号「はい。若いころ、ドラゴンボールの界王様に会った時の事を真剣に考えるという体で、友達数名と一晩中、ダジャレを言いあったことありますから」

塩爺「す、すてきな青春だな…」

8号「でも、今小学校低学年の子供がダジャレ本にハマってて、俺がポンポン言うもんだから、神様かのように扱ってくれますよ。まぁ、さっきのやつはネットで調べただけですけど」

塩爺「なにごとも役に立つもんだな・・・」

8号「『野口英世のグチ、ヒデーよ』とか、『時たまゴクウ、とき卵食う』とか、あ!あとこんなのもありますよ、たとえば『つまらんニュースに、妻乱入す』とか…」

(10分程度喋り続ける)

塩爺「8号」

8号「他だとあれ…え?なんでしょう?」

塩爺「ごめん。俺が悪かったから、勘弁してくれ。今度思いつかなかったら、お前に聞くわ」

8号「いつでもどうぞ(笑)」

塩爺「そうだな、やっぱ運気が悪くなっても、馬券は買い続けてなんぼだな。やるっきゃナイトだな」

8号「…」

塩爺「あ、そーだ8号。お前が知ってるダジャレ、紙に書いて俺にくれない?大きさは・・・」

8号「『A4で、えーよん』ですよね」

塩爺「とるな!ばか!」

8号「塩さん、そろそろ競馬コラムなので競馬の話にうつりませんか・・・。もう、塩さんが電話の時点で、何も競馬のやつみてなかったのはわかりましたから」

塩爺「あ、気づいてた?」


==================


どうも、こんばんは!
データの8号でございます!

結局この後、塩さんの会社に、競馬ブックを持って伺うことに。

とはいえ、私が会社に伺う前に、知り合いの方に片っ端から電話をしてくれていたようで、ほぼ決まっていた状態でございました。

では、明日の塩爺の結論!

京都6R!3歳新馬!

3-8 4万
1-3 2万
3-6 2万
3-3 2万

明日は1鞍!
塩爺曰く
「モードザナゲットが除外のおかげで結構乗りこめたので、内容はいいそうだ。外枠のキャリコも同じく乗り込み十分で出来がいいらしいし、3-8で堅そうだけど、8枠の2頭がこけたらオイシイ配当になりそうだぞ」

とのこと。

【よくできた内容ですが、欲でキタナイようです】

おあとがよろしいようで。

8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line