TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月17日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月17日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
データの8号でございます!

今週はワタクシ8号が馬券取ルメール☆利益デムーロ!を担当させていただきます!

さて、早速ですが火曜のデムーロ騎手、ルメール騎手はともに京都で騎乗。代替競馬で出馬投票をやり直したうえでの施行となる関係で、両騎手の乗り馬がそれぞれ1頭ずつ減ってしまいました。代替競馬はこういうことがあるから要注意ですね。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 13キセキノホシ
京都4R 5デフィ
京都5R 1ハギノアレス
京都6R 15アドマイヤアルパマ
京都7R 9マリエラ
京都9R 3ロードフォワード
京都11R 14レーヴミストラル

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 9ハシレマサムネ
京都2R 4シンギュラリティ
京都3R 10ファミーユボヌール
京都5R 5マスターコード
京都6R 12チリーシルバー
京都7R 11エイシンカーニバル
京都8R 1クリノリトミシュル
京都9R 8サンライズアルブル
京都10R 9オンリートゥモロー
京都12R 6リッチーリッチー

ほとんどのレースで出走馬自体はそう変わらないため、土曜日に書いた記事を参考にせっせと馬番を直していたんですが、レーヴミストラルは不動のピンク帽14番……やり直しても大外枠を引く確率は相当低いはずなのに、ゲート入りは一番最後じゃないとイヤダ!というこだわりでもあるのでしょうか。

それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都4R・3歳500万下
◎5デフィ
スタートダッシュに出遅れた感のある今年のデムーロ騎手。クラシック戦線を戦い抜くお手馬もルメール騎手と比べて少なく、そろそろエンジンを吹かしていきたいところです。
デフィは未勝利戦を勝ったばかりですが、差す競馬を試みたことでレースぶりが一変。勝ち方もなかなか優秀なものでした。引き続き手綱をとるデムーロ騎手を背に、再度の好走を狙います。

■京都7R・4歳上500万下
○9マリエラ
このレースの本命は後ほどご紹介、ルメール騎手とのワンツー馬連狙いです!
こちらが「ツー」なのは土曜のデムーロ騎手の結果からですが、馬の方も勝ち切れないながらダート短距離で2、3、3着という超安定株。もしデムーロ騎手が土曜のような成績をここまで続けたら『馬単2着付け』の馬券も買ってみようかと思っています。想定前と変わらぬ評価です。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都2R・3歳未勝利(牝)
◎10ファミーユボヌール
デビューからいまだ馬券圏外なし、土曜競馬は未勝利かつ人気馬での凡走も多かったルメール騎手でしたが、ここはさすがに決めてくれるはず!
初ダートゆえ、出馬投票のやり直したで内枠なら再考かな……と思ったんですが、馬番10番なら許容範囲。あれだけ雪が降って良馬場ということは考えにくいですし、湿ったダートでスピードが活かせる展開が見込める京都は好都合でしょう。

■京都7R・4歳上500万下
◎11エイシンカーニバル
デムーロ騎手の方で推奨したレースと同じで、こちらが本命の1着候補。土曜日の記事では「今回はすぐ隣にもう1頭逃げ馬候補の7番ハトマークレディがいますが……」と書いたんですが、なんと出馬投票やり直し後もハトマークレディが隣に来てしまいました(笑)この2頭、なんかあるのかな?と勘ぐりたくなる……。あとはこないだの繰り返しになりますが、前に馬を置いても大丈夫なタイプなので追走していけば問題なし。好位から伸びてこちらが1着、少し後ろから伸びたデムーロ騎手の○マリエラが2着という決着になると予想します!

本日は8号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line