TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年1月17日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年1月17日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「月曜は中京、火曜は京都という4日間開催ですか。天候なので仕方ないことですが、競馬関係者は休みもなく大変ですね」

リ「ホント、お疲れさまですって感じだな。そういえば2場が中止になった日曜は何をしていたんだ?」

影「レース間隔があいてしまって時間を持て余していたので、全国都道府県対抗駅伝を観ていました」

リ「また駅伝か……」

影「今年は地元の県が見せ場たっぷりで、観ていて楽しかったです。ただ、雪がすさまじくて選手たちは大変だろうなと……あれだけ降ってしまうと前が見えないから、走りづらくてしょうがなかったんじゃないですかね」

リ「競馬ファンならお馴染み、実況が何も見えませんと白旗をあげたバイオレットSみたいだったな。あのレースに乗っていた藤田伸二氏が競馬のカリスマで言っていたように、雪のレースでの危険度はハンパじゃないみたいだ。下駄を履くって言葉は私も初耳だったし、騎手の視点は面白いなーって感じたぞ」

影「藤田伸二氏は稀代の癖馬・ステイゴールドを何なく乗りこなすなど日経新春杯で3勝を挙げているミスター・日経新春杯。僕もその記事を見ましたが、1回こっきりじゃなくて何度も使えるノウハウがあるのがいいですよね。個人的には田中健騎手が49キロの馬に乗る理由が面白かったです」

⇒藤田伸二氏が【競馬のカリスマ】で日経新春杯を語り尽くす! 詳細はこちら

リ「ちなみに君は普段走ったりしないのか?」

影「いやー、全然ですね。でも家ではバランスボールを使った筋トレをしていて、最近バランスボールの上に立てるようになったんですよ! これ凄くないですか? 体幹にブレがないって証拠だと思いますし」

リ「へー、それはすごいじゃないか。体幹はブレないんだな。予想の点数を減らそうとしたり増やそうとしたり、予想はすぐブレるくせに」

影「」

・・・というわけで、

【1】予想の点数を減らそうとしたり増やそうとしたり、ブレないこと
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率86%、内訳:購入4万9500円、払戻4万2410円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】


・京都3R
◎2 スマートレイチェル(母父フレンチデピュティ)
〇11 ヴィルデローゼ
▲10 ファミーユボヌール
△7 プローチダ
△12 シゲルビッグホーン
△15 タマモブローチ
☆9 トーホウボニータ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・京都11R
◎2 ヤマカツライデン(母父ダンスインザダーク、一度狙った馬)
〇14 レーヴミストラル
▲8 モントインテロ
△9 レッドエルディスト
△3 シャケトラ
△5 ミッキーロケット
☆4 マドリードカフェ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line