TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年1月15~17日の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年1月15~17日の予想的中結果まとめ その2

雪の影響で中京と京都の開催が延期になった週末。覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、競馬のカリスマでの公開予想も含めて的中した予想をメインにまとめてみた。【企画編】
馬キュレ

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日は、日経新春杯の8番、ミッキーロケットの単勝を買うよ。50頼む。」

1号「冴えない空模様に、ロケットぶちかまして欲しいね。オレも乗るわ。」

ということで、雪空を打ち破るロケットの姿を是非見たいものだ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。運気絶不調だったオヤジさんにミッキーロケットが幸運を届けてくれた!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 中京2R3歳未勝利

◎05クリノアントニヌス
○13カワキタエビデンス

ワイド1点!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。クリノアントニヌスとカワキタエビデンスが仲良く逃げるも、直線でヘヴンウェイに差されて2,3着フィニッシュ(ワイド320円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中京10レース!はこべら賞!

◎1 アディラート

新ひだかのタガミファームの生産馬。
前走は初ダートでレコード勝ち。ルーラシップ産駒はダートもいけるな~。
おそらく日曜も道悪のダートで、前走同様の舞台になりそう。
能力全開でいっきに世代の注目馬になって欲しいね。スタートだけが心配。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)アディラートはスタートして中々先頭に立てず、かなりの脚を使ってしまったが直線も垂れることなく快勝(単勝130円)
inyofu ■京都8レース!4歳上1000万下!

◎2 クリノリトミシュル

日高の宝寄山忠則さんの生産馬。
1ハロンでも距離短縮はいいね。確実性がさらに増した。
鞍上はルメールだし、重実績も十分。
事故でもない限り、ほぼ100%馬券に絡むんじゃないか?
素直に軸にして、ヒモ荒れを狙った方がいいだろう。
2,3着付けで遊ぶのもいいね。
inyofu ■京都10レース!紅梅ステークス!

◎8 アロンザモナ

新ひだかの広田牧場の生産馬。4コーナーで膨らんだ前走は度外視しよう。
むしろあのレースで美味しくなるなら買い時だな。
シンハライトや、昔ならローブデコルテ、スティルインラブ、スイープトウショウといった大物が勝ちあがった出世レースだが、ことしは微妙なメンツ。
まともに走れば面白そうなオンリートゥモロー、岡田さんの兄弟のマツリダゴッホ産駒7,9を相手の馬券なんかを検討。
同じく日高の星(京都編)クリノミトミシェルは、目の覚めるような鋭い脚で差し切り勝ち(単勝240円)5番人気のアロンザモナは、好位でスムーズに流れに乗ると直線一気にはじけた(単勝720円)

抱きしめて!ミスターP

inyofu ■ルーラーシップ産駒
中京10R・①アディラート
さきほども書きましたが、土曜日中京の1Rと2R(いずれもダート)は、ミスターPの中でもキングマンボの血を持つ馬が活躍。1Rは1着の父の母父がキングマンボ、2着は父の父父がキングマンボ。2Rも1着は父の父父がキングマンボ、2着も父の父父がキングマンボ、3着も父の母父がキングマンボ。とにかく中京ダートではキングマンボの血が好結果。馬場状態を考慮すると引き続き月曜日もこの流れは向きそう。ということで、ここは父の父父がキングマンボのルーラーシップ産駒アディラート狙い!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)ここでもアディラート本命。前走と同じく凄まじい走りぶりで圧勝

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

inyofu ■京都8レース!4歳上1000万下!

◎14 ロイヤルパンプ

松若騎手はこのコースの単回値が233!
クリノリトミシュルが軸にするなら、相手はこの馬か。
前走は逃げているし、馬場も味方しそう。軽いダートで押し切るタイプの馬じゃないか。
2-14の馬連で勝負。あと単勝。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(京都編)3番人気のロイヤルパンプは、道中2番手から逃げたコパノチャリーをとらえたが、クリノミトミシャルにまとめて差し切られ2着(複勝180円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・京都3R
◎2 スマートレイチェル(母父フレンチデピュティ)
〇11 ヴィルデローゼ
▲10 ファミーユボヌール
△7 プローチダ
△12 シゲルビッグホーン
△15 タマモブローチ
☆9 トーホウボニータ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。スマートレイチェルは内枠から逃げるも2着(複勝110円)自分の競馬はできているので、今回相手が強すぎたと思って悲観する必要はない。馬券は3連複的中も、またもやトリガミとなってしまった。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ■中京11R・知立特別
◎8スマートカルロス

キンシャサノキセキ産駒からはスマートカルロス。
前走が見せ場十分の内容じゃったし、その前走よりも1F伸びる1400mの方が競馬もし易いじゃろうしの。
確かに相手なりの馬じゃから、頭で狙うとなると微妙じゃが、3連系の軸ならいいんじゃないかの。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。今回11号が担当で指名馬はスマートカルロス。中団から鮫島騎手が落ち着いて直線ワントゥワンの猛追をクビ差でしのいだ(単勝580円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ルメール騎手の推奨馬です。

■京都3R・3歳未勝利(牝)
◎10ファミーユボヌール
デビューからいまだ馬券圏外なし、土曜競馬は未勝利かつ人気馬での凡走も多かったルメール騎手でしたが、ここはさすがに決めてくれるはず!
初ダートゆえ、出馬投票のやり直したで内枠なら再考かな……と思ったんですが、馬番10番なら許容範囲。あれだけ雪が降って良馬場ということは考えにくいですし、湿ったダートでスピードが活かせる展開が見込める京都は好都合でしょう。

■京都7R・4歳上500万下
◎11エイシンカーニバル
デムーロ騎手の方で推奨したレースと同じで、こちらが本命の1着候補。土曜日の記事では「今回はすぐ隣にもう1頭逃げ馬候補の7番ハトマークレディがいますが……」と書いたんですが、なんと出馬投票やり直し後もハトマークレディが隣に来てしまいました(笑)この2頭、なんかあるのかな?と勘ぐりたくなる……。あとはこないだの繰り返しになりますが、前に馬を置いても大丈夫なタイプなので追走していけば問題なし。好位から伸びてこちらが1着、少し後ろから伸びたデムーロ騎手の○マリエラが2着という決着になると予想します!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎手は相変わらず停滞。しかしルメール騎手が今回6,7,8レースを固め打ちの3連勝で調子を取り戻してきた。

穴馬券で、マンションを買う!

日経新春杯
inyofu ◎⑩モンドインテロ

堅実と言えばこの馬の代名詞と言ってもいいだろうな!

ここ5走で二つの勝ち鞍を含め全て掲示板を確保。

負けたのは全てG2戦で、それでも0.2秒、0.2秒、0.3秒差と相手なりに走れる機動力が武器。

いつでも勝てるポジションにいるんだな!

京都コースも2戦2勝!2400m実績も3戦3勝!

こんなにも京都の2400mがピッタリな馬もいないね!

なのに人気も4番人気と結構手ごろな所に落ち着きそう。

土曜は大穴、日曜は確実に。

この馬にマンションの頭金ぐらいは出してもらおうかな♪

問題の相手なんだが、このレースに
は馬券的スイートスポットがあって、5歳以下馬の複勝率が30%を超える高さを誇っている。
ならば相手は4歳・5歳の7頭に絞れる!

三連単一頭軸マルチで⑩=④⑥⑧⑨⑪⑫⑭各1千円!(126点)
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。モンドインテロから3連単的中も堅い決着でトリガミ。。。これは仕方ない

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 明日は、洋子が馬券を買うらしいが・・・。

買うのは、中京10レース!はこべら賞!

単勝1番、アディラートに、5万、馬単で、1→5に2万、1→11に1万、1→13に1万。
それと三連単。
1着・・・1
2着・・・5,11,13
3着・・・5,9,11,12,13

この12点に、5000円ずつ。
inyofu 京都11レース!日経新春杯!

5番ミッキーロケットの複勝を5万、馬連、ワイドの流しを、2,3,7,8,14の5頭に。各3000円ずつ。

それと、京都3レースの3歳未勝利戦!

11番、ヴィルデローゼの単勝3万、馬連で、2-11と、10-11、11-15の3点に1万ずつ。

これで、平日なのに大勝負するらしい。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。16日のはこべら賞でトリガミを食らったが、日経新春杯&京都3Rでトータル12万のプラス!16日分を取り返した。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 中山10R!ニューイヤーS!

2-6 5万
2-7 5万
2-2 3万
2-3 3万

以上明日は、1鞍で16万勝負!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。6枠の7番人気マイネルアウラートが1着も枠連で一番厚い2-6で30万超の払い戻しとなった。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■中山12R 4歳以上1000万下(芝:2200m)

2014年以降、この条件では3回レースが行われてて、その3回とも4~5番人気で決着!

的中率100%もさることながら、その回数率は500%超!

中山は雨や雪の心配も無さそうだから、そこまでバカみたいに荒れはしないだろう。

それならば!

爆買いライトにとってはおあつらえ向きの最終レースっちゅうわけだな!

笑って帰るにはちょうどいいやね!
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。土曜日に続いてここでも5番人気が的中(単勝1210円)やはり流れは確実に存在している。

4日競馬がこれにて終了!関係者の皆さんお疲れ様でした。と言ってもまた土曜日に競馬はあります。
今回不振から復調気配を見せた単勝メン、全力少年、ルメール馬券、極貧夫婦、爆買いライトは注目したい。
なぜかというと競馬のみならず、流れは必ず存在するのでオヤジさんじゃないけど運気は上昇するハズだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line