TOP > 予想/馬券 > ミッキーロケット人気に応えた【第64回日経新春杯】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ミッキーロケット人気に応えた【第64回日経新春杯】レース&的中結果まとめ

積雪の影響で2017年1月17日(日)京都競馬場で行われたG2【第64回日経新春杯】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

日経新春杯はミッキーロケットが優勝

inyofu 1月17日、京都競馬場で開催された第11R・日経新春杯(GII、芝2400m)は、1番人気ミッキーロケット(牡4、栗東・音無)が、道中好位追走から直線では2着馬とのマッチレースとなったが、これを渋太く制して勝利を収めた。勝ちタイムは2分25秒7(稍重)で、鞍上は和田騎手。ハナ差の2着は勝ち馬をマークする形で進み、ゴール前の追い比べでわずかに屈した2番人気シャケトラ、2着に2馬身差の3着は中団から追い込んできた4番人気モンドインテロが入っている。

▽配当
単勝5 290円
馬連3-5 620円
馬単5-3 1230円
3連複3-5-8 1330円
3連単5-3-8 5040円
(5.ミッキーロケット、3.シャケトラ、8.モンドインテロ)
動画を見る

勝利騎手のコメント(和田竜二騎手)

inyofu 「ヒヤッとしましたが、差し返してくれました。ゲートを出ると楽についていってくれました。ゲートも安定してきましたし、上手に競馬をしています。行きっぷりも良かったですし、この流れで踏ん張ったのは大きいです。まだまだ良くなるでしょう。今後は強い馬が増えますが、力をつけていってほしいです」

今後楽しみ 2着シャケトラ

inyofu 昨年のダービー後の6月12日にデビューし、ここまで【3・1・1・0】と馬券圏を外していない。初の重賞挑戦も収穫いっぱいの2着となった。「G1で好勝負している馬たちといい競馬ができた。今後につながると思う」と角居師も期待する。強い明け4歳世代にまた1頭、楽しみな馬が登場した。

重賞勝利はまたお預け モンドインテロ

inyofu 初コンビのシュミノーは「折り合いは付いたし完璧なレースができた」と満足げ。道中はインでため、直線に入って外に出したが「切れ味を出すには馬場が軟らかかったかな」と雪解けのやや重馬場を敗因に挙げていた。

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着レッドエルディスト(四位)この馬のパターンでいったんだけどね。結果論だけど、もう1列前でも良かったかも。

 ▼5着カフジプリンス(福永)坂の下りで(スピードに)乗せていけなかった。ズブいというか上に浮いて走っている感じ。気持ちの問題かな。

 ▼6着ヤマカツライデン(池添)ペースを緩めず行こうと思っていた。1頭(競って)来る馬がいたし、プラス体重(14キロ増)で重かったのもある。

 ▼7着トルークマクト(武豊)思い通りのレースはできたけど、坂の下りで手応えがなくなってしまった。

 ▼8着マドリードカフェ(川島)リズム良く運べたし頑張ってくれた。

 ▼10着レーヴミストラル(M・デムーロ)久々で体は太かった(16キロ増)し落鉄もしていたから。

 ▼11着ウインインスパイア(三津谷)3、4コーナーの感じは良かった。外枠で内に入れるのが難しかった。

 ▼13着ダコール(小牧)ハンデも背負っていたし、ここを叩いて次に良くなれば。

 ▼14着アドマイヤフライト(フォーリー)前々で競馬してほしいという指示。最後はしんどかったですね。
1番人気ミッキーロケットがしっかりと期待に応える形で勝利をもぎ取った。2着は2番人気シャケトラで、陣営にとっても今後が楽しみになるレースだったようである。3着モンドインテロは残念ながらまたも重賞制覇を逃してしまった形に。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎シャケトラ
〇人気ブログランキングへ(21位前後)
▲モンドインテロ
☆カフジプリンス
△5・9・14
タイトル通り3連系で勝負するブログ。シャケトラを本命にして見事3連複を的中させた。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎2ヤマカツライデン
○7カフジプリンス
▲5ミッキーロケット
△14、9、3、11、4
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命をヤマカツライデンにするも6着で的中ならずであった。
天候で順延となった日経新春杯は1番人気ミッキーロケットが期待に応えて幕を下ろした。2番人気シャケトラが2着、4番人気モンドインテロが3着とほぼ人気通りで決まったため配当はかなり安めとなったが、ここで今回きっちり当てたのは【やはり勝負は3連単】。先週は天童なこさんも大当たりをしており馬キュレ御用達の予想家たちは幸先良い結果の1月と言えるのではないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line