TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年1月22日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年1月22日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、グリグリ一番人気だったカフジが飛んじゃったね。」

オヤジ「ほんとだね。ビックリだよ。ま、私の運気もまだまだ微妙なんじゃないかな。それより、トランプさんの就任式面白かったね。テレビで見たよ。」

1号「うん、オレも見た。それにしても、アメリカって何だか凄い国だよね、トランプ大統領が現実のものとなり、就任式のその日に、TPPもNAFTAもNATOでさえ、やめちゃうかもよ、みたいな事を言う。空気を読む日本人的な感覚は、ゼロだね。」

オヤジ「うん、そう。支持率がわずか40%、不支持が50%を超えてるけど、トランプさんの自信みなぎる姿、これは凄いと思った。」

1号「支持率ってこの先上がっていくのかな??」

オヤジ「さあ、どうだろうね。どのみち、アメリカンファースト、って言ってるから、日本は、二の次三の次、いやもっと後回しかもしれないよ。それに、アメリカが大きな利益を望むって事は、日本は、不利益をこうむる危険性高いって意味だね。」

1号「金はどっちでもいいけど、テロが増えるのだけは勘弁して欲しい。イスラム過激派には地球上から消えてもらうみたいな事言ってたけど、まあ、完全にケンカ売った訳だし、就任演説でわざわざ言う必要あんのかな?って思ったけど。」

オヤジ「確かに。ヨーロッパも困ってるだろうね。アメリカが、NATO抜けたりしたら、それこそ大変だよ。」

1号「まあ、世界の情勢がガラッと変わりそうなのは確かだね。」

オヤジ「うん。何だか不穏な空気になってきた気がするね。」

1号「テロが止まらない恐怖の時代かもしれないね。ま、それはさておき、競馬なんだけど・・。どうする?オヤジさん。」

オヤジ「ちょっと悔しいから、明日は、中京の午前中で、転がし単勝をやってみようかな。」

1号「え?それ、何?」

オヤジ「だからさ、1レースから3レースまで転がして欲しいんだよ。ただ、1レースでハズレたら、また新たに2レース目から買って欲しい。」

1号「ああ、なるほど!分かった。」

オヤジ「まず、1レースが、14番アスカノハヤテ、2レースが、7番リアンヴェリテ、3レースが、13番ミカエルシチー。50万で始めて、当たったらそのまま、3レースまで転がしてみて欲しいんだ。」

1号「なるほど、分かったよ!」

ということで、中京の午前が明日は、熱いね!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line