TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年1月21日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年1月21日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

先週は・・・・・まぁついこの間まで代替開催をやっていたので『先週』という気が全くしないのですが、ともあれ先日の変則4日間開催は

・土曜中山1R・・・ワイド250円的中(2番人気◎1着、1番人気○2着)
・土曜中京3R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、5番人気○15着)
・土曜中京8R・・・ワイド不的中(7番人気◎6着、1番人気○1着)

※日曜は『京都3連戦』のつもりだったためゼロ

・月曜中京2R・・・ワイド320円的中(2番人気◎3着、1番人気○2着)
(月曜中京8Rの「厳密には1点ではないオマケ」は不的中)

・火曜京都1R・・・ワイド不的中(2番人気◎10着、1番人気○3着)
・火曜京都1R・・・ワイド不的中(6番人気◎8着、2番人気○7着)


・・・・・と、良くも悪くもいつもどおりでした。

ちなみに月曜分に関してですが「どうせそれを口実にした自分用の買い目の聞き出し狙いだろう」と半分考えていたので、1点勝負じゃないオマケも付けて・・・・・まさか本当に更新するとは。というより電話の内容とオマケまでまとめて公開するとは!
まぁ1点勝負の方がちゃんと当たったので結果的には良かったんですが、月曜の買い目以上に時間を掛けて考えた土曜や火曜が微妙だっただけに、「よりによって代理更新の時か・・・・・」と、ちょっと複雑な気分です。


というわけで気を取り直して、今週の予想に参りましょう!
まずは

中京1レース
◎10カフジグローリー
○11タガノビッググッド

前走成績を見ても分かるとおり、このレースのメンバーは『前走掲示板のこの2頭』対『それ以外』という構図です。それなりの人気になるかもしれませんが、一見魅力的な初ダートの馬も何頭かいるので、そちらと人気が割れてくれないかな・・・・・と。
素直な狙い方でいい1戦だと思います。

ワイド10-11の1点勝負!


続いて

中山2レース
◎9リードザフィールド
○12スプリングフット

初ダートのプレゼンスや大外のエルドールサージュあたりも人気になりそうな馬ですが、普通なら競馬をやめてしまいそうなほど砂を被りつつじわじわ伸びていた◎リードザフィールドの初戦を見る限り、叩き2戦目の伸びしろがかなりありそうだと思いました。おいしく狙えるなら今回しか無いと見て、敢えて今回狙い撃ちます!

ワイド9-12の1点勝負!


最後に

京都3レース
◎3メイショウナンプウ
○4シゲルカモシカ

○シゲルカモシカについては『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』を見て下さい(キンシャサノキセキ産駒)。
◎メイショウナンプウは近走安定しているのと、初ブリンカー・初京都の前走でかなり前進していること、それから「鞍上・武幸四郎騎手」が狙い目です。
元々あまり騎乗数が多くない騎手ですが、今年は既に3勝をマーク。正確に言うと『今年トータル6戦3勝・勝率5割』という、ここ数年の成績からは考えられないような状況になっています。まぁJRA通算691勝ですし、2月末までに切りのいい700勝を目指したい!というのがあるのでしょう。見掛けたら注意しておきたいですね。

ワイド3-4の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line