TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2017年1月22日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2017年1月22日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

土曜日に注目した内田博幸騎手は、人気馬でキッチリと結果を出して1日3勝の活躍をみせてくれました!
しばらくは好調の波が続きそうで、引き続き注目していきたいですね。

さて。地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
日曜日にピックアップしたいのは、好調の内田騎手とは対象的に、絶不調なのでは?と心配になる戸崎圭太騎手。
昨年は3年連続の全国リーディング、MVJ獲得と大活躍でしたが、年末の東京大賞典で"らしくない"騎乗をしてから、どうやらリズムを崩している印象。
今年はまだ3勝しか挙げておらず、馬券的にはしばらく静観したほうが良さそうな?雰囲気です。日曜日も人気を集めることになりそうですが、しっかりと吟味してから取捨を決めましょう。


それでは、日曜日の騎乗馬をジャッジしていきたいと思います。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山2R・◎ポールヴァンドル

牝馬だが500キロを越す大型馬で、この時期のパワーの要るダート替りは間違いなくプラス。
ここは好調・田辺騎手が手綱をとるプリエンプトとの一騎打ちムードだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■中山3R・▲タイセイエピローグ

休み明けだが順調に仕上げられており、初戦から好走が期待できそう。

----
■中山6R・△ブライトメモリー

まだ調教で目立つ動きを見せておらず、使われつつのタイプ。

----
■中山7R・△ポルトドレーヴ

特に変わった印象もなく、近走の成績どおりここも掲示板くらいか。

----
■中山9R・○サンクロワ

前走後も好調をキープしており、54キロのハンデなら昇級初戦でも期待が持てる。

----
■中山11R・○ゼーヴィント

セントライト記念くらい走れば上位争い出来そうだが、復調ムードのリアファルが手強い。

----
■中山12R・◎クィーンズベスト

2歳時に500万下でナムラシングンやマイネルハニーに先着している馬。牝馬限定の1000万下なら十分足りる。

----
それでは、2017年も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line