TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月22日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月22日版】

枠連酒場
塩爺「遂に、トランプが大統領に就任したな」

8号「ですね。塩さん的になんか影響あるんですか?」

塩爺「まぁ、俺は直接的には関係ないわな。もちろん、間接的にはめちゃくちゃ影響あるんだろうけどな。8号は?」

8号「自分の方は…まだちょっとわからないですね。少々準備はしていますけど、どう流れるかわからないので。ただ、トランプの著書を読んだ雰囲気で言えば、考え方はザ経営者って感じなので、好転する気はしてるんですけどね。もちろん、そのチャンスを掴めるかによりそうですが」

塩爺「立場が変わっても根本の考え方ってそうそう変わるもんじゃないからな」

8号「ただあれですね。厳戒態勢だった就任のパレード、なんか起こるんじゃないかってヒヤヒヤしてましたよ」

塩爺「確かにな。まぁここからどうするかって話だわな。それよりよ、8号って『総理と呼ばないで』ってドラマ知ってるか?」

8号「あ、知ってます。三谷幸喜さんのやつですよね?大好きでしたし、俺DVD持ってますw12人の優しい日本人も好きでしたし、三谷幸喜監督のやつはほぼ全部みてますね」

塩爺「あれ面白かったけど、視聴率取れなかったなんて言われてるけど、初回20%越えで最終回は18.9%だぞ。今は初回10%超えたら、結構良いぐらいの状況なのにな」

8号「俺、主席秘書官に感情移入しまくりでしたからね(笑)。それにしても急にどうしたんです?」

塩爺「いや、オバマの退任会見あったろ?あれ全文読んでたら、最後の総理のスピーチ思い出してよ」

8号「あー、あれ良かったですよね」

塩爺「オバマってなんだか途中で最悪の大統領みたいな評価になっちまったけど、実績は残してるんだけどな」

8号「自分も良い大統領だったと思いますけど、良い悪いはやっぱり国民の声ですもんね」

塩爺「最後のスピーチで、みなさんのおかげで、よりよい大統領になれたし、よりよい人間になれたと言える大統領ってのは流石だと思うけどな。もうわたしはレームダックなんてジョークも飛ばすしよ」

8号「確かに素敵でしたね。何十年後には、リーマンショックの影響を最低限にとどめ、テロと戦った大統領って評価されそうですね」

塩爺「だな。でよ、改めて「Show up, dive in, stay at it.(表に出よう。飛び込め。続けるんだ)」って言葉がいいなと思ってよ」

8号「塩さん、まだ成長する気っすか?」

塩爺「当たりめーだろ。昨日よりも今日、一歩でも前進しとかねーとよ」

8号「凄いっすね。俺、一刻も早くリタイアしたいですけど(笑)」

塩爺「そうか?お前としゃべってて、そう思ったこと一度もないけどな」

8号「ですかね。確かに仕事してないと不安な人間ですけど(笑)」

塩爺「まぁ人それぞれだし、何が正解なんてことはないからな。まぁ俺は一歩でも進むぞ。今日は馬券ダメだったけどよ。それで学んで次につなげないとな」

8号「おー、やる気ですね。明日狙ってる馬どれなんです?」

塩爺「いや、中山10Rのクラウンシャインとベルウッドケルンのどっちを軸にするか迷ってたらよ。同じ枠に入ったんでここしかねーな」

8号「なるほど。他にあります?」

塩爺「明日はこれだけにしとくよ」

8号「かしこまりました!」


====================


どうも!
8号でございます。

明日は中山10R!アレキサンドライトSで勝負とのこと。

3-3 10万
2-3 5万
3-6 5万

8号がおおくりしました



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line