TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年1月21日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年1月21日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「もう競馬かよ! 休みがほとんどないよ!」

リ「なんなんだよいきなり……そう叫びたいのは君じゃなくて競馬関係者のほうだろ」

影「だって2日空いただけでもう競馬ですよ?」

リ「まあ気持ちはわからなくもないが。この2日間はどんなことしてリフレッシュしたんだ?」

影「こんなことしたんですよー!って言いたいところですが特に何もしていないんですよね・・・というより月曜火曜の開催で普段は気に留めていなかったレースもついつい手を出してしまいました」

リ「単独開催の中京は普段より売り上げが伸びたらしいからなぁ。人間の心理として、3場開催から1場開催になったことで与えられた選択肢が少なくなり、その分売れたって流れなんだろうな。ただ塩爺みたいに買うレースをきっちり決めたほうが的中に近づくはずだぞ」

ニューイヤーS的中!昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年1月15日版】

影「なるほど」

リ「選択肢を狭めることは予想でも重要かもしれないぞ。例えば単勝1点で買うのとフォーメーションで買うのとでは、対象レースの取捨が変わってくるだろう。単勝1点しかない場合は堅めに単勝2倍で勝負したとしても回収率は200%。一方でフォーメーションの場合だと1列目に3頭つけるルールを設定すれば人気薄の馬も遊びで入れることができるだろう。そしたら超特大馬券の可能性があるわけだからな」

影「選択肢次第で、予想がガラリと変わってしまうってわけですね」

リ「そういうことだ」

影「選択肢次第で、予想がガラリと変わってしまうってわけですね」

リ「なんで2回言ったの?」

影「いや、これ大事なことかなと思いまして・・・選択肢の話とはちょっとズレるかもしれませんが、先週リトルさんに買い目を減らしたり増やしたりいちいちブレるなって注意されたばかりですし、しっかり肝に銘じておきたいなと」

リ「うん、いい心掛けだ!根拠はないが、ブレずにやっている最近の感じをみていると近々万馬券が当たってもいいんじゃないか?」

・・・というわけで、

【1】予想の点数を減らそうとしたり増やそうとしたり、ブレないこと
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率81%、内訳:購入5万2500円、払戻4万2740円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・中山10R
◎14 トウカイエントリー(母父French Deputy)
〇15 メジャーステップ
▲8 デジタルフラッシュ
△13 ヤギリジャスパー
△4 パイロキネシスト
△6 エネスク
☆16 モルゲンロート

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・中京6R
◎5 ボンナヴァン(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇15 プライズコレクター
▲4 ダノングランツ
△8 ムーンドロップ
△14 ミッキーデータ
△9 セレブレイトソング
☆6 ミラクルユニバンス

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line