TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年1月22日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年1月22日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
推奨馬無し

◆キンシャサノキセキ産駒
中山5R 2ボーダーオブライフ 3人気1着 単勝480円/複勝160円
中山7R 10ハッピーサークル 10人気4着
中京2R 13ウェルカムキッス 10人気11着
京都3R 4シゲルカモシカ 1人気1着 単勝380円/複勝180円

◆ダノンシャンティ産駒
中京9R 3ミッキーシャンティ 1人気4着

昨日ちょっと大きいことを言ってしまったのでヒヤヒヤでしたが、5頭のうち2頭が2勝と、そこそこ良い結果をお届けすることが出来て何よりです。

個人的に中山7Rハッピーサークルは5番人気ぐらいだろうと思っていたら10番人気。意外に人気がなくて美味しかったです・・・・・が、4着まで。
いくら人気がおいしくても、当たらなければゼロですからね・・・・・。

ともあれせっかく的中数も増えてきたことですし、この調子で日曜もいい馬を狙っていきたいと思います!


では明日の出走予定馬を紹介していきましょう。

◆カネヒキリ産駒
中山10R 3マウントハレアカラ

中京2R 12リョウランヒーロー
中京3R 3トウショウスレッジ
中京6R 2ジャーマンアイリス
中京11R 13ロンドンタウン

京都1R 4ヤンベ


◆キンシャサノキセキ産駒
中山4R 9ザベストエバー
中山6R 4ネオヴァヴェル
中山8R 14マサノシーザー
中山8R 11シャンパンサーベル
中山8R 7ラッキーバタフライ

中京2R 11ダイヤグラム
中京3R 7キセキノムスメ
中京8R 6レディーゴー

京都3R 14テイルバック
京都10R 2メイショウワダイコ


◆ダノンシャンティ産駒
中京7R 12トモジャバルジャン
中京10R 15サイタスリーレッド

京都1R 9キスイン
京都6R 10トゥクトゥクボーイ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■中京3R・4歳上500万下
▲3トウショウスレッジ

良く言えば後方から着実に脚を使うタイプ、悪く言えば末脚勝負一辺倒。どうしても展開に左右されてしまいがちですが、今回のように「ハナを狙っていきそうな馬」「それを追いかけていきそうな馬」が複数いる場合は展開面の後押しが期待できます!


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■中山8R・4歳上500万下
◎11シャンパンサーベル
○14マサノシーザー

強そうなキンシャサノキセキ産駒が2頭出ているので、『素イチスイッチ』出張版!
休養明けでプラス20キロだった前走も、その『中山巧者』ぶりを存分に発揮し2着に健闘した◎シャンパンサーベル。ひと叩きされた今回は上積みも十分です!
○マサノシーザーも現級にメドが立っている実力馬で、両者とも後方からのタイプ。最後の直線でダブルキンシャサノキセキ産駒が一気に突き抜けるかも・・・・・?というわけで、ワイド1点で狙おうと思っています!
(7番ラッキーバタフライもキンシャサノキセキ産駒ですが、転入初戦では流石に厳しそうです)

■京都10R・山科S
◎2メイショウワダイコ

昨夏準OPから一度降級し、2走前に再昇級。これで弾みがついたのか、はたまた元々得意だった京都コースの影響か、過去在籍時7着13着だった準OPにいきなりメドを立ててきました。斤量2キロ増、先行馬複数という少々厳しい条件ですが、地力が付いてきている今なら再度の好走も十分期待できそうです!

最後にダノンシャンティ産駒を。

■中京10R・庄内川特別
▲15サイタスリーレッド

ここ3走の成績は今ひとつですが、3走前は外外を回らされ、2走前は出遅れ、前走は休み明けと敗因はそれぞれ明白です。使われた上積みもありますし、そもそも元の能力自体はある馬ですので、一変の可能性が期待出来ます。

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line