TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月22日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月22日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都2R 9テイエムグッドマン 2人気2着 複勝110円
京都10R 3アドマイヤウイナー 4人気5着

◆C.ルメール騎手
中山4R 9シュメッターリング 2人気3着 複勝160円
中山8R 1ファンシーリシェス 1人気8着

今日も両者未勝利かと思ったら、不振が長かったデムーロ騎手がメインレース・すばるSを制覇!これが1月5日京都4R以来の、今年通算2勝目になりました。

しかし先週日曜の3連勝で復活したかと思われたルメール騎手が、今日は6鞍で3着2回が最高成績。これが仮に「最低人気馬で3着!」とかなら凄いんですが、勝てそうな戦績の人気馬で3着というのは、ちょっと・・・・・。

しかし日曜はデムーロ騎手が京都、ルメール騎手が中山で、それぞれ多数の馬に騎乗します。こういう時に東西で大暴れするのが昨年の姿でしたが、果たして明日は・・・・・!?

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 11サイレントアスカ
京都2R 10ナムラカブト
京都4R 1オールポッシブル
京都5R 4フラウティスタ
京都6R 3ブルークランズ
京都7R 8エンパイアブレイク
京都8R 8エイシンキスミー
京都9R 4ショパン
京都10R 12ゴルゴバローズ
京都11R 3テラノヴァ
京都12R 14アンクルダイチ

◆C.ルメール騎手出走レース
中山2R 13ルミナスコースト
中山4R 3オールドベイリー
中山5R 11パルフェクォーツ
中山7R 12キャプテンロブロイ
中山8R 9ハヤブサレディゴー
中山9R 8ディープジュエリー
中山10R 3マウントハレアカラ
中山11R 4シングウィズジョイ
中山12R 6オージャイト


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都9R・睦月賞
◎4ショパン
デビューからここまで8戦2勝2着1回3着3回、着外は新馬戦とプリンシパルSだけという超安定株。正確に言えば「勝てる力はあるのに、先頭に立つとソラを使ってしまって微妙に差されて負ける」ので、安定こそするものの勝利が遠い典型的なタイプと言えるでしょう。復調気配のデムーロ騎手が得意の京都で上手く乗れば、十分勝てる実力の持ち主です。

■京都11R・岩清水S
◎3テラノヴァ
こちらも上記のショパンのような惜敗続きですが、こちらは後方一気で差し届かなかったり、渋った馬場で差し届かなかったり、前との差がありすぎてクビ差まで詰めたところがゴールだったり・・・・・まぁ簡単に言えば、普段より少し前の位置から上手く抜け出して1馬身少々差を付けるような競馬も、騎手が選択し上手く誘導できれば出来る馬だということです。京都はこの馬が一番得意とするコースですので、デムーロ騎手の腕が試される1戦となりそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山5R・3歳未勝利
◎11パルフェクォーツ
デビュー戦で半馬身差2着、前走は上がり最速の末脚勝負で半馬身届かず3着、いずれも鞍上はルメール騎手。『どのぐらい粘れるか』『どのぐらいの脚を使えるか』はこの2走で分かったはずですし、今回こそ決めてくれるでしょう!

■中山12R・4歳上1000万下(牝)
▲6オージャイト
断然人気になりそうな馬ばかりを推奨するのも面白くないので、妙味がありそうな馬もご紹介。
こちらは新馬戦(中山芝1800m・5着)以来の芝参戦になりますが、別にダート向きだからダートを使っていたわけではなく、脚元への負担を避けるためで「本来は芝馬」という評価なのだとか。体質が強くなったため今回が念願の芝再挑戦で、鞍上にわざわざルメール騎手を手配しているところを見るとかなりの手ごたえがあるのでしょう。軸にするかどうかはともかく、買い目にはぜひ入れてみたい1頭ですね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line