TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年1月22日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年1月22日版】

穴馬券
いやぁ~…当たらんねぇ~。

なんなん!俺のマンションはどこにあるん!?

しかし最近の田辺はいい騎乗するねぇ~。

今回も、2番人気の馬でも単騎で逃がしてきっちりペース判断が出来てる。

しかし田辺ってあんまり穴馬を持ってくるイメージはないよなぁ。

どういう時の田辺なら買いなんだろうか?

ってことで今年に入って田辺騎手が馬券になった時の人気の平均を出してみた。

その数字、実に3.4番人気。

数字にしてみるとやっぱり、穴馬を持ってくるっていうよりも、上位人気になった時にキッチリと成績を残すっていうタイプみたいだね。

しかも、その馬券になったレースクラスのほとんどが未勝利か500万下で、その脚質の6割近くが後ろからで、しかも条件はダートの短距離。

3割がガッツリ逃げで条件はダートの中距離。

残り1割が先行で芝コースでのもの。

…。

よっし、いっちょやってみっか!

日曜の爆買いは、田辺の【下級条件+上位人気馬+ダート短距離+差し・追い込み】から買う!

■中山8R 「4歳以上500万下 ダ:1200m」

もう田辺騎手の得意条件、全てを網羅している明日のレースはこの8Rの③ブレヴェストだけ!

恐らく2~3番人気に押されるだろうし、ガッツリ追い込み馬だし、何よりここまで馬券にならなかったのが2回だけ!

これならドカーンと買っても安心の一鞍になりそうだ。

相手は⑬ワンボーイと⑭マサノシーザー。

追い込みのブレヴェストが届く展開なら、相手も後ろから強烈に差してくる馬だろう。

馬連
③=⑬⑭ 各5万で穴埋めじゃーい!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line