TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年1月21日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年1月21日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週末も雪の心配があるが、中山はまたしても関係なさそう。
来週からは東京開催で、中山はしばらくお休み。最後は豪快な差しが見たいね。

■中山8レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎5 タッチシタイ

新ひだかの木下牧場の生産馬。
馬柱を見るとムラのある成績だが、中山ダは【0305】と比較的安定している。
前走で大負けしている分、オッズもおいしくなるだろうし狙い目だな。
2,3着付けで遊んでみるのもいいね。


■中山11レース!カーバンクルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎9 オウノミチ

新冠の中地康弘さんの生産馬。タッチシタイと同じ小田切さんの所有馬だな。
どちらもオレハマッテルゼ産駒。すぐに重賞の常連になるかとおもったが、足踏みしてるな。ハンデ戦とはいえどOP勝ちしてるし、重賞も3着の実績あり。
前走はちょっと太かったのも敗因だろう。まともならここは楽勝してもいいところ。人気もなさそうだし、激走するまで狙いつづけたい。


■中山12レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎16 デナリ

新冠の高瀬牧場の生産馬。前走の惨敗は集中力を欠いたのが理由らしい。
マンハッタンカフェ産駒は急に凡走するイメージがあるが、今回のもそれだろうか。
逆に言えば、凡走したあとが狙いどころ。大外枠をどう乗るかは戸崎騎手に任せるとして、馬はこのクラスでは上位の力を持っている。オッズがつくなら買おう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line