TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年1月21日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年1月21日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜には東海ステークスが行われる中京競馬場。
金曜に雨が降っているようなので、土曜は稍重くらいになるかもな。

                                                                                                           ■中京9レース!4歳上500万下!

◎2 オカホンコー

  浦河のオンワード牧場の生産馬。
穴で一考したいのがこの馬だ。ダート馬と思いがちだが、
中京の芝は、なんと2勝を上げている。レッドファルクスみたいなタイプだな。
しかも、その2勝とも12月から1月のレース。この時期のタフな芝がピッタリ合うんだろう。悩んだら入れてみて欲しい。


■中京10レース!なずな賞!

◎8 ダイメイフジ

日高の横井哲さんの生産馬。
明け3歳のダート戦。使い込まれた馬が多く微妙なメンバーだな。
その中でもこの馬は3戦目でフレッシュなのがいいね。2走目で見せた差す競馬からして1400も射程内。少し馬場が悪くても中京の芝レースは差し馬を買いたいね。コラム的には、常連のミスキララの妹ミコキララに期待したい。


■中京11レース!中京スポニチ賞!

◎15 ドラゴンバローズ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。
500万で常に勝ち負けしていた馬だが、前走は昇級戦で5着。
陣営は少し太かったかもという見解らしいが、十分走っていると思う。
クラス慣れが見込めるし、さらにハンデ戦ということで前走より2kg軽くなるのも好材料。馬券には絡むはず。このコースはキンカメ産駒走るしね~。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line