TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年1月22日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年1月22日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はダイメイフジが見事3着。ドラゴンバローズも2着と、
中山、京都に引き続き、中京も好調だったな~。いや~止まんないな~。

                                                                                                           ■中京8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎5 テイエムリヴィエラ

  日高のテイエム牧場日高支場の生産馬。
前走は2着も、それまでは7、7、7とスリーセブン負け。
能力に疑問があるかもしれないが、差はごくわずかなんだよね。
2走前は出遅れて0.6秒差の7着。前走で買えていた人が評価されるべきだよね。
だから、ここで狙うのはいまいち旨みに欠けるってのが正直なところ。
積極的に狙いたいオッズなら厚めに買おう。

■中京10レース!庄内川特別!

◎15 サイタスリーレッド

新ひだかのカタオカファームの生産馬。
前走は大惨敗しているが、これは休み明け、さらに出遅れがあったもので度外視。公開調教と考えよう。16着といっても0.9秒差だしね。
叩いた方が良いタイプだし、今回はかなり面白そう。
このクラスは過去3回も馬券に絡んでるし、舐めていると痛い目に合う。

■中京11レース!東海ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎2 モズライジン

日高の目黒牧場の生産馬。この馬、人気ないね~。
正直、ピオネロとほぼ同等の力があると思うけどな。
日高の星的には、激走して欲しいね~。
ま、地方交流の凡走は仕方なし。合わない馬が結構いるからね。
この馬が合うのは、ここ中京のダート。過去2走して2着2回と抜群の安定感。
思う存分力を発揮してくれるはずだ。ヒモには入れておこう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line