TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年1月22日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中京編~【2017年1月22日版】

抱きしめて!ミスターP
皆さん、こんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

土曜日は中京1Rのデスティネイションが1着でしたが、期待していたパイオニアオブザナイル産駒のモズメイダンは4着まで。悔しいですね~。エンパイアメーカー産駒のパイオニアオブザナイルは、米国三冠馬アメリカンファラオを出して、一気に名を上げましたし、日本でも産駒が活躍してほしいもの!

ところで、日曜日はエンパイアメーカー産駒が多数出走!

土曜日は3場で9頭でしたが、日曜日は22頭!

だいたい、普段一番多いのはキングカメハメハ産駒で、今週なら土曜日に21頭、日曜日に20頭が出走予定なんですけど、それを超えていますからね。

ということで、日曜日はエンパイアメーカー祭りでしょう!

では、日曜日の中京で気になるミスターPをご紹介します。
ちにみに、日曜日の3場で一番楽しみなのは京都ですw

■サマーバード産駒
中京1R・⑭アスカノハヤテ
メインでアスカノロマンが出ますね。そしてロマンもミスターPならハヤテもミスターP。前走(2着)は“相手が強かった”ということで今回こそ勝利を期待。

■スウェプトオーヴァーボード産駒
中京2R・⑤アクラー
後ろからいく脚質で今の中京ダートが向くかどうかはありますが、具合自体はいいらしいですね。このレースでは唯一のミスターPですし、頑張ってほしいところ。穴に一考。

■エンパイアメーカー産駒
中京6R・④ジュエルメーカー
走ったり、走らなかったりとバラつきはありますが、とりあえず福永くんが乗ると好成績。前走は彼が乗って7着でしたが、それでも0.6秒差。まともなら好勝負のはず。彼の手綱捌きに期待です。

■エンパイアメーカー産駒
中京10R・⑭ドルメロ
最近は出走する毎に着順を上げていて、その上で今回は連闘。使う以上は状態に心配ないでしょうし、流れひとつで好勝負は可能なはず。前走同様の差し脚に期待。

ということで、中京は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~
抱きしめて!ミスターP~京都編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line