TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年1月22日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【2017年1月22日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

では、中京に続いて、中山です。

ただ、中京でも書きましたが、日曜日のミスターPで楽しみなのは京都です。

では、エンパイアメーカー産駒を中心に日曜日の中山で気になるミスターPをご紹介!

■サウスヴィグラス産駒
中山1R・④フォルテメンテ
デビュー4戦で左回りの2回は二桁着順。右回りの中山ダ1200mは2回とも5着。左回りは苦手のようですが、右回りなら違います。ちなみに前走は休み明けで少し太かった模様。絞れているなら十分に狙えそうです。

■エンパイアメーカー産駒
中山3R・⑮トモジャヴァリ
芝デビューですが、血統的にもダート向きと言われていた馬。初ダートは5着でしたが、前回は2着。あとは決めるだけでしょう。父、母父、母母父と三代続けてのミスターPの好走を期待!

■サウスヴィグラス産駒
中山4R・⑧エッシャー
成績に波はありますが、先行できれば手堅いタイプ。前々走の昇級戦は8着でしたが、前回は4着。引き続き状態は良いようで今回も好勝負になるみたいです。

■エンパイアメーカー産駒
中山7R・⑯メイショウアンカー
前走は11着に敗れていますが、もともと休み明けは走らない傾向。また今回は久しぶりのダート。これまでダートで結果は出ていませんが、なんでも陣営の見立ては“ダート向き”だとか。昇級戦の前走で二桁着順ですし、人気はないと思いますが、穴に一考です。

ということで、中山は以上!


抱きしめて!ミスターP~中京編~
抱きしめて!ミスターP~京都編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line