TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年1月21日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年1月21日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

inyofu 京都2レースの10番、エジステンツァ。
前走が初ダートだったから、この時も狙ってたんだが、紛れての3着。
今回、このメンバーなら、単勝勝負じゃないかな。
1号の本命はこの前も狙っていたエジステンツァ。出遅れ気味のスタートから強引に先頭に立つと、直線は2番手を追走していたテイエムグッドマンとのマッチレース。なんとか半馬身しのいで初勝利(単勝250円)

牝馬の5号

中山7R
inyofu ◎2 カンデラ

いい枠を引けたので、ここは、先行確実でしょう。
先行すれば、パワーとスタミナで勝負する馬なので、馬券圏内は、堅いと思いますね。

◎2 カンデラ
〇7 マーヤ
▲3 マイティーハニー
☆15リュイールスター
△16エバーパッション
△8 エンドレストライ
△13グリシーヌシチー


で、馬券は、カンデラの単複と、馬連、馬単を強弱つけてかいます。
それと、軸一頭の三連複を買いたいですね。
5号の本命は圧倒的1番人気のカンデラ。スタート行けなかったのかまさかの中団からの競馬。道中捲るように先行集団までポジションを上げて直線、先に仕掛けたサトノシャルマンをを抜群の伸びでかわして快勝!単(170円)複(110円)のみの的中

砂の6号

inyofu ☆中山10R・結論☆

◎14トウカイエントリー
〇 6エネスク
▲ 7モンサンアルナイル
☆ 8デジタルフラッシュ
△ 4パイロキネシスト
△ 5アルセナーレ
△11メリーウィドウ
△13ヤギリジャスパー

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 14
馬単 14 ⇔ 6,7,8,4,5,11,13
6号は展開が向きそうなトウカイエントリーを本命。道中は5番手を追走、予想通り前が速くなって直線抜け出すも、後方10番手にいたヤギリジャスパーの末脚に完敗。4馬身差の2着も馬券は馬単(1950円)ゲット

小鳥の7号

inyofu 複勝コロガシでもするかな。

■中京1R
◎10カフジグローリー
このメンバーなら、少々強引なレースしても押し切れると思うけどね。
まぁ、朝一だが、単で狙えるよな。

■中京4R
◎4メイショウナルト
遂に、障害入りか!
試験では好時計だったし、平地の脚が違いすぎると思うけどね。
たまには、コロガシに障害混ぜてさらにドキドキするのもいいかもな!

■京都5R
◎7エスピリトゥオーゾ
このメンバーなら上位。
力むタイプで勝ち味に遅いが、四位も2度目の騎乗だし3着以内は外さないんじゃないか?

■京都9R
◎15ビップライブリー
この馬の前走は良い脚だった。
前残りの展開で、あそこまで差し込んでこられるのは強いよな。
馬場と状態次第では単で行く可能性アリ!

■中山9R
◎12ウインブライト
ここはこの馬が中心だろうね。
パドックの気配が良ければ単勝に全部!って感じで行くかもしれないが、松岡だからなぁ・・・。

コロガシはここまで!
7号は複勝コロガシで最初の1レースのみ単勝狙いに行った結果3着で出鼻をくじかれたが、対象5頭はいずれも馬券内。特にうまキュレ班は、エスピリトゥオーゾ軸からのワイド馬券で稼がせていただいたので本当に感謝したい。

データの8号

中京スポニチ賞(中京11R)
inyofu 本命は前走の1000万下で5着のドラゴンバローズ。1000万下組ですし、前走距離が今回と同じ1900mというのも狙いやすい部分。それに、前回は初めての1000万下でしたが、昇級戦だったことを考えると、5着という内容は十分。また、2016年以降の9戦で7回の3着以内、8回の掲示板内という成績にも表れているように、そもそも相手なりで走れる強みがあり、安定度の高いタイプ。馬券的な意味合いでは計算の立ち易い一頭でしょう。しかも、今回は現級2戦目ですし、何より得意の中京へ条件替わり。データはもちろん、状況的に判断しても前回より前進を見込めるはず。さらに乗り役の菱田くんは過去3年のこの条件で好成績ですし、父キングカメハメハも同様にこの条件で産駒が好成績。複数のデータから狙える判断です。

キングカヌヌは前走1000万下2着。こちらも中京巧者です。過去5走して4度の馬券対象。安定感があります。中京コースでは必ずしも速い上がりの脚を使っているわけではありませんが、複数のデータからこの馬も上位の評価が必要でしょう。

シャイニービームも前走1000万下2着。上記2頭に比べて中京での実績が足りないので、この順番に名前を出しますが、以前に比べて最近は終いの脚がしっかりしてきた印象です。このレースでは、「決め手勝負」の傾向が出ていますので、そういった辺りも加味して三番手の評価。

以下、マッシヴランナー、デグニティクローズ、ランドオザリールまで。

◎15 ドラゴンバローズ
○ 1 キングカヌヌ
▲16 シャイニービーム
☆12 マッシヴランナー
△ 6 デグニティクローズ
△ 7 ランドオザリール
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点。
安定度から8号の本命はドラゴンバローズ。道中はある程度前につけて4コーナーでほぼ横並びのまま直線へ、先に抜け出したシャイニービームが遊んでいる間に詰め寄ってアタマ差の2着。複勝(170円)馬連的中
すばるS(京都11R)
inyofu スマートアヴァロンは前走1400mのOP特別に出走して4着と好走。前走着順で複勝率の高いグループですし、OP特別組という部分もデータの範囲内。また多数の馬券対象を出している1400m組。加えて、厩舎データ上位の西園先生の管理馬で乗り役もデムーロ騎手。複数のデータに合致。本命に決定です。

パーティードレスは前走1400mのOP特別に出走して5着。こちらも前走着順で複勝率の高いグループ。距離もデータの範囲内。また管理するのは厩舎データで上位の西園先生ですし、乗り役もフォーリー騎手。こちらもデータから上位の判断。

ブラゾンドゥリスは騎手データで上位の福永くんが乗りますし、血統データで上位のノボジャック産駒。それに、サンプル数は少ないですが、馬券対象馬を出している前走1800m組。また前走OP特別で3着という部分も強調材料でしょう。
ビッグリバティは前走1600万下1着。昇級組の馬券対象数は多くはありませんが、複勝率の高さが魅力的。

以下、タガノエスプレッソ、ナガラオリオンまで。

◎12 スマートアヴァロン
○14 パーティードレス
▲ 5 ブラゾンドゥリス
☆ 7 ビッグリバティ
△ 9 タガノエスプレッソ
△ 3 ナガラオリオン
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点。
データからスマートアヴァロン本命。中団の後方につけ脚を溜めると直線、鋭い末脚を発揮して昇級2戦目でオープン初勝利を挙げた。3連単は逃したが、単複(150円)馬連GET。またカーバンクルSでもナックビーナスの単複的中している。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 京都3レース
◎3メイショウナンプウ
○4シゲルカモシカ

○シゲルカモシカについては『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』を見て下さい(キンシャサノキセキ産駒)。
◎メイショウナンプウは近走安定しているのと、初ブリンカー・初京都の前走でかなり前進していること、それから「鞍上・武幸四郎騎手」が狙い目です。
元々あまり騎乗数が多くない騎手ですが、今年は既に3勝をマーク。正確に言うと『今年トータル6戦3勝・勝率5割』という、ここ数年の成績からは考えられないような状況になっています。まぁJRA通算691勝ですし、2月末までに切りのいい700勝を目指したい!というのがあるのでしょう。見掛けたら注意しておきたいですね。

ワイド3-4の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。本命の3番人気メイショウナンプウは、後方から上がり最速で前のシゲルカモシカをハナ差まで詰め寄る2着でワイド500円的中!それにしても今年ダートの幸四郎 騎手の成績が相当高い

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山12R・◎イチダイ

地方から転入後は(0-7-3-0/10)という成績。この一連の成績からも500万下を勝ち切るだけの力があることは明白で、そろそろ"順番"が回って来てもよさそうだ。
鞍上の内田騎手も2度目の手綱だけに、あと一押しが効けばチャンスは十分。念願の中央初勝利の瞬間が訪れそうだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。イチダイは後方から一気にポジション上げて4番手で直線へ、残り100mで勝ちきるには厳しい条件だったが、そこからひと伸び。同じタイムで7頭がひしめき合う大接戦を奇跡的に制して中央初勝利を飾った(単勝260円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■京都10レース!若駒ステークス!

◎1 アダムバローズ

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。
ダービー馬の登竜門も、今年はヴァナヘイムも回避で小粒なメンバーに。
しかも5頭立て。ここは絞って当てないとな。
インウィスパーズが人気になりそうだが、稍重での勝利だし、全兄のレトロロックが気性に問題ありで2,3走目からヤバいことになってたイメージが。
なので、ここでまともに走れない可能性も。
この馬は連闘が気になるが、出してくるなら調子はいいと判断。
京成杯は12着も0.8秒差とそこまで負けてないし、このメンバーはら胸を張ってもいいはず。馬券圏内は十分ありえるぞ。


■京都11レース!すばるステークス!

◎5 ブラゾンドゥリス

浦河の村下清志さんの生産馬。
前走は東海ステークスで1番人気になると思われるグレンツェントと0.5秒差の3着。
OPクラスなら大将格だろ。1800から1400に距離短縮となるが、1400も十分対応可能。タガノエスプレッソとの馬連ワイドで儲かりそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)5頭という少頭数で行われた若駒Sの最低人気アダムバローズは、直線でダノンディスタンスとの叩き合いをハナ差制して逃げ切り勝ち(単勝1010円)馬券全式別が最低人気という凄い記録が生まれた。
inyofu ■中山11レース!カーバンクルステークス!

◎9 オウノミチ

新冠の中地康弘さんの生産馬。タッチシタイと同じ小田切さんの所有馬だな。
どちらもオレハマッテルゼ産駒。すぐに重賞の常連になるかとおもったが、足踏みしてるな。ハンデ戦とはいえどOP勝ちしてるし、重賞も3着の実績あり。
前走はちょっと太かったのも敗因だろう。まともならここは楽勝してもいいところ。人気もなさそうだし、激走するまで狙いつづけたい。


■中山12レース!4歳上500万下!

◎16 デナリ

新冠の高瀬牧場の生産馬。前走の惨敗は集中力を欠いたのが理由らしい。
マンハッタンカフェ産駒は急に凡走するイメージがあるが、今回のもそれだろうか。
逆に言えば、凡走したあとが狙いどころ。大外枠をどう乗るかは戸崎騎手に任せるとして、馬はこのクラスでは上位の力を持っている。オッズがつくなら買おう。
同じく日高の星(中山編)11番人気のオウノミチが、先行して直線勝つんじゃないかという粘り込みで3着(複勝630円)前で競馬したデナリは、イチダイと一緒にゴール長い写真判定の結果ハナ差と惜敗(複勝260円)
inyofu ■中京10レース!なずな賞!

◎8 ダイメイフジ

日高の横井哲さんの生産馬。
明け3歳のダート戦。使い込まれた馬が多く微妙なメンバーだな。
その中でもこの馬は3戦目でフレッシュなのがいいね。2走目で見せた差す競馬からして1400も射程内。少し馬場が悪くても中京の芝レースは差し馬を買いたいね。コラム的には、常連のミスキララの妹ミコキララに期待したい。

■中京11レース!中京スポニチ賞!

◎15 ドラゴンバローズ

新ひだかのヒサイファームの生産馬。
500万で常に勝ち負けしていた馬だが、前走は昇級戦で5着。
陣営は少し太かったかもという見解らしいが、十分走っていると思う。
クラス慣れが見込めるし、さらにハンデ戦ということで前走より2kg軽くなるのも好材料。馬券には絡むはず。このコースはキンカメ産駒走るしね~。
同じく日高の星(中京編)なずな賞のダイメイフジは前走の競馬から一転、前々の競馬で粘って3着(複勝230円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 中山1R 4ヴィオラ 
中山2R 8ケイパーストーリー 
中山11R 1サドンストーム 
中京1R 8デスティネイション 
中京10R 5スプリングタイム 
京都7R 9ノースウッド 
京都12R 3レオナルド 

前走、馬券に絡んだ馬が何頭かいるぞ。
ヴィオラは前走、残り200メートルからの追い込みは凄かったな。
前走と同じ条件だ。人気が出るかもしれないが1レース目から狙いたい馬だね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
中京1Rのデスティネイションは1着(単勝730円/複勝130円)
京都12Rのレオナルドが2着(複勝140円)長期休養空けだったが次走に期待が持てる内容だった。

抱きしめて!ミスターP

inyofu ■ストリートセンス産駒
中京1R・⑧デスティネイション
初戦6着、前走8着ですが、今回は2ヶ月の放牧明け。能力的には通用するようですし、立て直した効果を期待できそうな一頭。先日の紅梅Sもストリートセンス産駒のアロンザモナが勝ちましたし、こちらも勢いに乗ってもらいたいところです!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)殿下の馬で2番人気のデスティネイションは、圧倒的人気のカフジグローリーを直線抜き去って1着。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

inyofu ■中京2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎8 クルークハイト

藤岡騎手はこのコースの単回値が104、複回値が113。
父である藤岡調教師の管理馬だが、息子がのるときは成績がいいというデータもあったはず。
新馬戦で2着した中京コースに戻るのも好材料で、馬券に食い込んできそう。もちろん複勝。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中京編)3か月の休み明けのクルークハイトは、中団から直線脚を伸ばして2着(複勝200円)勝ち馬にうまく逃げられた。
inyofu ■中山9レース!若竹賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1800m】

◎12 ウインブライト

松岡騎手はこのコースの単回値124、複回値102と抜群。
さらに今の調子の良さが加われば、まず馬券圏内だろっていう馬に騎乗している。
ステイゴールド、母父アドマイヤコジーンと、タフな中山がピッタリきそうな血統も〇。
単勝勝負でもいいな。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中山編)松岡騎手鞍上のウインブライトは、先団馬群を見ながら追走。楽な手応えで大外捲り、上がり最速で1着(単勝190円)スタートからゴールまで一度も力む事もなく完勝だった。この馬もしかしたら化けるかもしれない。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・中京6R
◎5 ボンナヴァン(母父フレンチデピュティ、一度狙った馬)
〇15 プライズコレクター
▲4 ダノングランツ
△8 ムーンドロップ
△14 ミッキーデータ
△9 セレブレイトソング
☆6 ミラクルユニバンス

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。半年ぶりのレースとなったボンバヴァンは、道中早めに上げっていって直線押し切り勝ちで3連複(4690円)と久しぶりのプラス的中!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ■中山5R・3歳未勝利
◎2ボーダーオブライフ

新馬2着、2走目3着と連続好走。いずれも東京マイルでのものでしたが、力強い走りの馬なので中山の坂もそこまでマイナスにはならないでしょう。休養で立て直した効果で、さらにひと伸びが期待できそうですね。
inyofu ■京都3R・3歳未勝利
○4シゲルカモシカ

同じレースに『エゾシカ』(タイキシャトル産駒)もいますが、そちらと間違えないように要注意!カモシカの方は過去に京都で馬券圏内に2度来ている他、中間の追い切りでも先着を連発。この時期にガンガン詰めて使われているのも、追い切りでバンバン先着しているのも、元気が良い証拠でしょう。
ちなみに◎は『素イチスイッチ』の方で紹介しています!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。5Rの3番人気ボーダーオブライブは、道中先頭に立つとペースを守りながら逃げ切り初勝利(単勝480円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu まずはデムーロ騎手から!

■京都2R・3歳未勝利
◎9テイエムグッドマン
相変わらずとんでもなく良い馬揃いで「5勝ぐらい出来るのでは・・・・・?」と思うほどですが、最近の流れを考えるとそうとも言い切れず。朝一番の騎乗となるこの馬は、京都ダートの同じ条件でクビ差の2着、前が強すぎただけの3着(勝ち馬と2着馬がクビ差で、その7馬身後ろ。ちなみに当時の2着馬も既に未勝利を突破済み、500万下でいきなり2着)と連続好走しており、前目で展開に乗れる大崩れが無さそうなタイプ。
平たく言えば「調子が良い時のデムーロ騎手なら複勝の可能性9割、勝つ可能性6割ぐらい行ってそうな馬」なので、調子が戻っているかの指標にもなってくれそうです。
inyofu 続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■中山4R・3歳新馬
◎9シュメッターリング
普段は関西圏が主戦場なのに、今週は土日とも中山で騎乗するルメール騎手。これ自体は「日曜の重賞が中山と中京なのに土日とも京都のデムーロ騎手」よりはまだよく見かける状況ですが、『小笠調教師のところの新馬にルメール騎手』という組み合わせはほとんど記憶に無いんですよね。
調教の動きもなかなかですし、よほど自信があるのでしょうか。「土曜京都か中京、日曜中山」じゃなくてわざわざ土曜中山なのは、もしかして・・・・・?というわけで、色々な意味で初戦から注目しています!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、
この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
京都2R テイエムグッドマン 2着(複勝110円)
中山4R シュメッターリング 3着(複勝160円)

どうもまだ波に乗れない二人
戸崎騎手同様期待値が高すぎるのが原因か

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 明日の洋子の買い目は・・・・

中山11レース!カーバンクルステークス!

◎7 ナックビーナス

洋子によれば、この仔は、4歳でピチピチだから、私と一緒だあ!との事。

この馬の複勝に5万、馬連で、4-7と6-7に1万ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。ナックビーナスの複勝は的中するも、馬連が外れてトリガミに。。。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 中山10R!初茜賞!

2-7 5万
7-7 4万
3-7 3万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。ヤギリジャスパー&トウカイエントリーの7枠同士の決着で枠連は1110円!なんと44万超の払い戻し。この人の予想は相変わらず淡々と的中しますね。


土曜日は重賞自体がなかったが、7号の複コロや8号がメインで全て馬券的中するなど盛り上げてくれた。企画の方は、日高の星でアダムバローズ&オウノミチの人気薄勢が馬券になったり、枠連酒場で40万馬券とこちらも見せ場を作ってくれた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line