TOP > 予想/馬券 > 【第22回シルクロードステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第22回シルクロードステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年1月29日(日)に行われる京都競馬場のメーンレース【第22回シルクロードステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 ラインスピリット

inyofu 充実気配漂うラインスピリットは、坂路で2週連続4F51秒台をマーク(51秒7)。見届けた松永昌師は「先週も時計は出てたし具合がいいんだよな」と笑みを浮かべる。

4枠5番 ソルヴェイグ

inyofu ソルヴェイグは、坂路で一杯に追われ4ハロン54秒1-11秒8。久々を感じさせないシャープな伸びを披露し、サンケイスポーツ調教評価の『S』を獲得した。 手綱を取った畑端騎手(レースはM・デムーロ騎手)は「しまい1ハロンを気持ち良く伸ばして、という指示でした。手応えがない感じだったのに、仕掛けたらいい感じで伸びてくれました」と好感触を伝える。

5枠7番 ダンスディレクター

inyofu 軽く仕掛けられただけで併走馬を突き放した。昨年の覇者ダンスディレクターが貫禄の動きを示した。最終追いはいつも通り坂路。前半は前にカラフルマーメイド(古馬500万)を置き、ラスト1ハロンで軽々とパス。4ハロン51秒6-12秒5の好時計で2馬身の先着を果たした。笹田師の表情は緩む。「久しぶりにこれぐらいの時計が出た。状態がアップしているということだろう」と上昇曲線を実感。「ビシビシじゃなく、やや強めくらい。調子が悪い時は(時計が)出ないからね」

7枠10番 ネロ

inyofu ウリボー(障害未勝利)を5馬身追走したネロ(牡6、森)は、ほぼ馬なりで1馬身先着した。4ハロン48秒5-12秒5。時計の出やすい馬場とはいえ驚異的タイム。約1年3カ月ぶり3度目の騎乗となる浜中騎手も思わず「時計はどのぐらいでした?」と逆取材。「速いな・・・とは思っていた。いつも時計を出しているし、馬も分かっている感じですね」と納得の表情だ。

7枠11番 セイウンコウセイ

inyofu 2連勝中のセイウンコウセイは、Wコースで5ハロン66秒3、3ハロン36秒7-12秒6。馬なりながら小気味いい走りで好調を印象づけた。「間隔が詰まっているから気分良く、という感じで。無理をせずに好時計が出たし、アクションもすごくいい」と上原調教師は満足げ。

8枠12番 ブランボヌール

inyofu ブランボヌールは、新コンビの和田を背に坂路で自己ベストを大幅に更新する4F51秒0の好時計を叩き出した。鞍上は「スピードに乗ったら、いい走りをする」と好感触。中竹師も「動きは良かった。精神的にどっしりして動じなくなっている。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アースソニック・中竹師 「力が要る馬場はいいと思う」

◆カオスモス・清永助手 「力の要る馬場と展開ひとつで付け入るすきはある」

◆セカンドテーブル・崎山師 「けいこはいつもいい動きをする」

◆ダイシンサンダー・須貝師 「距離短縮でどこまでやれるか」

◆テイエムタイホー・池添騎手 「しっかりやって動きは良かった」

◆ヒルノデイバロー・昆師 「間隔が詰まっているのでしまいだけやった。メリハリをつけるという意味で、これがいい方に出れば」

◆ブラヴィッシモ・須貝師 「ジョッキーはいい感触をつかんだようだ」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アースソニック 牡8 56 *古川吉洋 25日栗坂不:53.0-38.5-12.6:一杯

カオスモス 牡7 54 *武幸四郎 26日栗坂重:50.0-37.5-13.5:一杯

セイウンコウセイ 牡4 55 松田大作 25日南w良:66.7-50.7-37.2-12.6:馬也

セカンドテーブル 牡5 56 *水口優也 25日栗C不:81.0-64.5-50.0-37.2-12.3:一杯

ソルヴェイグ 牝4 54 *M.デム 25日栗坂不:54.1-38.8-11.8:一杯

ダイシンサンダー 牡6 55 *幸英明 25日栗坂不:52.6-36.8-12.1:一杯

ダンスディレクター 牡7 57.5 武豊 25日栗坂不:51.6-37.6-12.5:馬也

テイエムタイホー 牡8 56 *池添謙一 26日栗C不:82.1-66.1-50.8-37.0-11.9:一杯

ネロ 牡6 57.5 *浜中俊 26日栗坂重:48.5-36.1-12.5:馬也

ヒルノデイバロー 牡6 54 四位洋文 25日栗坂不:53.2-38.2-11.8:一杯

ブラヴィッシモ 牡5 55 *フォーリ 25日栗坂不:55.6-40.3-12.7:馬也

ブランボヌール 牝4 54 *和田竜二 25日栗坂不:51.0-37.4-12.9:一杯

ラインスピリット 牡6 56 森一馬 25日栗坂不:51.7-37.8-12.8:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ネロ
 ソルヴェイグ
 ダンスディレクター
 ラインスピリット
 セカンドテーブル

東海Sでオススメした12番人気のモルトベーネが大健闘しましたね!この勢いで今週も穴馬といきたかったですが
ここではやっぱりネロが一番、もう言う事ないですね(笑)2週続けて11秒台のラップを2F連続で出されたら◎にするしかないでしょう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line