TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年1月28日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年1月28日版】

タンタン単勝メン
先週の日曜日、朝からオヤジさんの店でグリーンチャンネルを見つめる人だかり。
オヤジさん、1号、それと、極貧夫婦の守と洋子。何故か9号も合流。

洋子「ねえねえ、オヤジさん、守ちゃんがさ、今日の午前中は、オヤジさんの単ころがしが見られるから、行こうよ!っていうから、来たんだけど、単ころがしって何なの?」

1号「だからね、まず、1レース目で、50万、何かの単勝を買うだろ、それで当たったら、払い戻された額ぜんぶを、2レース目にいく、それでまた当たったら、3レースにいく。これだよ。」

洋子「え、え、え~~、1レースでも単勝なんて当たらないのに、そんなの無理に決まってんじゃん。」

「オレ達なら無理だろうけど、オヤジさんは自信あるみたいなんだよ。ね、オヤジさん。」

オヤジ「うん、まあ。中京はここのところ荒れ過ぎてるから、1番人気が3回くらい続けて来てもおかしくないかな、って思ってね。」

1号「おまえら、よく見てろよ。こういう人を博奕打ちっていうんだぞ。」

そうこうするうちに、中京1レースがスタート!
すると・・・

オヤジさんが買った14番アスカノハヤテが、みるみる先頭に立ち、ゴール!
単勝1.3倍が的中!
そして、続く2レース、払い戻された65万を、2レースのリアンヴェルテの単勝にぶち込むと・・またまた的中!
単勝1.3倍!
これで、84万5千円に。

洋子「すご~い、え?じゃあ、その全額、また次にいくの?もうやめた方がいいんじゃない?」

オヤジ「いや、2レース目が来たから、今度の3レースは、絶対に来るよ。君たちも、単勝買いなさい。」

1号「確かに、オレも、乗ろう。50いく。」

洋子「え?どうして?分かるの?そんなことが。分からないよ、守ちゃん、あんた、何か言いなさいよ。」

「ん?流れ?とかってやつじゃない?オレ達も買おうか?」

洋子「え??いやだよ、来ないよ。もう。」

そして迎えた3レース、オヤジさんと1号が、ぶち込んだミカエルシチーが、直線抜けだし、見事に1着!
しかも、単勝が、1.9倍もついていたから、二人は大喜びだ。

オヤジ「ね、来ただろ。」

洋子「ああああ、買えば良かったよ。ちょっと1号さん、あんた、いくら儲かったの?」

1号「え?45万かな。」

洋子「ちょうだい、お小遣い。」

1号「なんだよ、おまえも買えばよかったろ。」

結局、単コロの結果は、こちら!

◆タンタン単勝メン 50万円ころがし
中京1R 14アスカノハヤテ 1着 130円  650,000円
中京2R 7リアンヴェリテ 1着 130円  845,000円
中京3R 13ミカエルシチー 1着 190円 1,605,500円

先週日曜のタンタン単勝メン

オヤジさんの眼力は、とんでもないものだと、一同改めて感心したのだった。

そして、迎えた金曜日・・・。

1号「オヤジさんの運気は、この間の3連勝で、吹っ切れたんじゃない?」

オヤジ「そうだね、やはり、運気の流れを変えようと思ったら、大胆に違うことをやる、これが重要だね。」

1号「日曜は、ほんとお見事だったよ。で、明日は、どうする?」

オヤジ「明日は、京都の12レース、2番のハーツジュニアの単勝いこうかな。50頼むよ。」

1号「この馬、多分一番人気にならなそうだね。」

オヤジ「勝てると思うんだけどね。」

ということで、京都の最終で勝負!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line