TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年1月29日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年1月29日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・中京2R・・・ワイド不的中(6番人気◎4着、5番人気○6着)
・京都6R・・・ワイド不的中(6番人気◎15着、1番人気○4着)
・東京7R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、3番人気○8着)

いやはや、色々と衝撃的な1日でした。さっき数えてみたんですが、今日だけで何と『ワイド万馬券』が合計4本!上記の『東京7R』も最低人気馬が2着に入り、1着馬と2着馬のワイドが13270円も付く大波乱でした。
ワイド万馬券だなんて、普段は1日1回見るか見ないか程度ですよね・・・・・。

つまりそれだけ『人気を背負った馬』が馬券圏外に沈み、『全然人気になっていなかった馬』が馬券圏内に突っ込んできていた、ということですが、開催替わりの影響でしょうか。
ともあれ日曜は土曜の傾向を活かしつつ、的中を狙っていきたいと思います!


というわけで日曜のレースです。
まずは

東京1レース
◎6ロードナカヤマ
○1バンケットスクエア

『2着続き』『3着続き』の善戦マンがかなり揃った1戦ですが、そんな戦績でも決して焦らず、無駄に走らず、相性の良い東京開催を待っていた◎ロードナカヤマ。照準を絞っているだけあって乗り込み量もバッチリです!

ワイド1-6の1点勝負!


続いて

京都6レース
◎3ミラアイトーン
○6ブレイヴバローズ

先週だか先々週だかにも推奨した記憶がある『◎武幸四郎騎手』。結局あれからまだ勝てていませんが、この◎ミラアイトーンのようにチャンスがありそうな馬にもたびたび騎乗しています。こちらは前走が500万下特別の葉牡丹賞(勝ち馬・レイデオロ)で、先行して粘り込みを図りコンマ9秒差の4着。最後がスタミナを欠いたような状態だったので、600mの思い切った距離短縮も合いそうです!

ワイド3-6の1点勝負!


最後に

中京7レース
◎3デュパルクカズマ
○10コスモリョウゲツ

新馬戦から1度も馬券圏外になったことが無い超安定株の◎デュパルクカズマ。今回も2、3着になってしまうかもしれませんが、少なくとも実力は十分で、今回『馬券圏内に来る可能性』としては最も高い1頭でしょう。では他のどの馬が◎デュパルクカズマに勝つか?と考えると、候補は前走内容が休養前から大幅前進、叩き2戦目で調教の動きも良化している○コスモリョウゲツ。斤量3キロ減も魅力的ですね!

ワイド3-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line