TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年1月29日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年1月29日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
中京9R 11シンゼンガンプ 2人気4着
京都4R 7メイプルブラザー 8人気4着

◆キンシャサノキセキ産駒
東京1R 11メーティス 3人気4着
京都1R 13ドナペリドット 5人気5着

◆ダノンシャンティ産駒
京都2R 4ダノンロッソ 1人気1着 単勝140円/複勝110円
京都10R 6フォールインラブ 1人気4着

人気馬から人気薄まで、恐るべき4、5着率をマーク!

・・・・・いや全然威張れることじゃないんですが、「あとちょっと!ああぁっ4着までか!」というのをこれだけ繰り返すと、もう乾いた笑いしか出てこなくなりますよ・・・・・。

おまけに「この馬は断然人気だろうから、わざわざ推奨する必要は無いだろう」と敢えて見送った馬が片っ端から勝利。具体的に言うと東京1Rのプティトシャンティ(ダノンシャンティ産駒)と東京9Rのアルタイル(カネヒキリ産駒)だったんですが、特にアルタイルの方は見込み違いの4番人気・単勝750円での勝利だっただけに悔やまれます。

せめて上記の推奨馬がそれぞれあと1つずつ上の着順だったら・・・・・とついつい言いたくなりますが、いずれにせよ日曜に相応の結果を出せば済む話。改めて日曜も、的中を目指していこうと思います!


では明日の出走予定馬を紹介していきましょう。

◆カネヒキリ産駒
東京6R 5コットンパール

中京6R 3クラウンロマン
中京8R 2マイネルヴォーダン

京都3R 8ナムラヘラクレス


◆キンシャサノキセキ産駒
東京6R 3ジュンゲル
東京6R 9アポロノホウリン
東京11R 1ブルミラコロ

中京9R 2サダムリスペクト

京都2R 5キセキノホシ
京都4R 10ウラガーノ
京都5R 8ブルベアエイプス
京都8R 11ブンブンブラウ


◆ダノンシャンティ産駒
東京4R 8グラドゥアーレ


それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■中京6R・4歳上500万下(牝)
▲3クラウンロマン

思い切って前目から進んだ前走で、12番人気を覆す4着に好走。勝ち馬からは4馬身ほど離されていたとはいえ、それまでの走りと比べれば大幅な前進だったと言えるでしょう。まだ◎や○と言えるほどでは無いものの、再度同じ中京ダート1800mなら前進が期待できそうです。人気もまだまだ出てこないでしょうし、ぜひ押さえておきたいですね。


続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■京都2R・3再未勝利
◎5キセキノホシ

過去にも何度か推奨した記憶がある馬ですが、毎回毎回惜しい競馬でなかなか勝てず。とはいえ『未勝利戦』は勝ち抜けシステムなので、強い馬から順番にどんどんいなくなっていくわけで・・・・・。念願の内目の枠を引けましたし、そろそろこの馬が未勝利脱出する番でしょう!

■京都8R・4歳上500万下
▲11ブンブンブラウ

人気馬ばかりだと面白くないので、ここでもちょっと穴っぽいところから1頭ご紹介。芝でデビューし芝で未勝利を勝った馬ですがその後なかなか勝てず、超久しぶりの馬券圏内が3走前のダート1200m戦。現状ではそこまで速い脚が使えず、じわじわパワーで伸びていくタイプなので、この時期の乾いた力の要るダートは合いそうです。約半年のリフレッシュを経た今回、ひょっとしたら大化けした姿を見せてくれるかも・・・・・?


最後にダノンシャンティ産駒を。

■東京4R・3歳未勝利
◎8グラドゥアーレ

新馬戦(2着)の時の3、4、6着馬は既に未勝利を脱出済み。続く未勝利戦(5着)時の2、3着馬も既に未勝利を脱出しており、レベルの高い相手関係に泣かされる形になっていますが、2戦両方で上がり最速の脚を使っていたこの馬自身も高い水準にいる1頭と言えるでしょう。休養明けで仕切り直しの今回は、いきなり激走も十分期待出来そうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line