TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年1月28日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年1月28日版】

穴馬券
じ…地獄じゃ~~!!!

先週の日曜日、田辺の適鞍条件を徹底的に分析して臨んだ大勝負。

軸一頭で2頭に流した大勝負。

馬連で③=⑬⑭の2点を馬鹿買いした結果!

1着…⑬
2着…⑭

縦目地獄じゃぁ~~~~(泣)

なんだよ…よりによって…なんなんだよー!!!

縦目も押さえておけば馬連1440円で50万以上勝ててたはずだった…

欲目をだしたばっかりに、するりと手の内から滑り落ちていく当たり馬券…

ただ、ただ後悔しかない(;つД`)

なんだよ~、予想は当たってるのに馬券が取れねぇ~。

予想上手の馬券下手…俺の名刺の肩書に書き足そうかな(笑)

今週こそはきっちりと取り返してやるぞぉー!

■東京11R 「白富士ステークス(4歳以上オープン別定) 芝:2000m」

開幕週の東京競馬場。

持ち時計がある先行馬か、後ろからズバっと切れ味のある馬か。

この2パターンぐらいしかないよね、やっぱ!

渋い馬やスピードの絶対値が足りない馬はここじゃ要らない。

それじゃぁ…ってんで、注目したいのが前日2番人気の⑥ケツァルテナンゴ。

去年のこのレースの勝ち馬で、その時のレースで上り一位の切れ味は証明済み。

前走は裂蹄休み明けでG3戦とは言え16着と完敗。

だがっ!

着差は0.9秒と大きく負けてはいない。

なんだったら、そのおよそ6馬身の間に16頭がギュッとひしめき合う大接戦だったのだから、展開やコース取り一つで順位はガラッとかわっていただろう。

元々鉄砲実績もない馬で、叩き2戦目で実績ある東京コース出走というのは、陣営も確実に狙ってきていると見た!

相手は8歳とはいえまだまだハツラツとした動きを見せている⑨ロンギングダンサー。

人気が予想されるカムフィーと前走は0.2秒差で負けているが、今回は斤量の面で向うが57㌔ならこちらは56㌔と有利。

去年の毎日王冠(G2)でも0.7秒差とわずか。

衰えてはいない。

ならば同じ8歳であるその⑦カムフィーも買い目には入れておきたいところ。

他にも買いたい馬が多いのだが、どれも一長一短。

スズカデヴィアスは調教でもよく動いているのだが持ち時計が足りない。

マイネルラフレシアはプリンシパルS2着の実績があり、この東京開催を待っていた組ではあるが、調教の動きが終い13.1秒と失速気味で今一歩。

スーパームーンは8歳にして休み明けというのでは、仕上がりに疑問符。

人気の一頭プロフェットはスピードがあるわけでもなく、切れる末脚があるわけでもなく、立ち回りの美味さが持ち味で、東京というよりは中山向きか。

一番怖いのがサクラアンプルールだが、時計勝負となった時に一抹の不安が。加えて府中の他頭数で大外枠というのも楽ではない。

馬券は2点勝負!

ワイド
⑥=⑦⑨×5万円=計10万円の投資!

過去5年、2番人気3勝!

3番人気2勝!

1番人気は2着3回、3着1回と勝ちきれてない!

前日の段階で2番人気はケツァルテナンゴ。

頼む!これ以上人気しないでくれ~~~~~(祈)

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line