TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月28日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月28日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都9R 4ショパン 1人気1着 単勝140円/複勝110円
京都11R 3テラノヴァ 1人気4着

◆C.ルメール騎手
中山5R 11パルフェクォーツ 1人気2着 複勝110円
(中山12R 6オージャイト 5人気6着)

久しぶりの芝だった中山12Rのオージャイトの他は『単勝・複勝的中』を狙っていたんですが、結果はショパンの1勝のみ。
デムーロ騎手は日曜11鞍に騎乗し、2勝2着4回3着2回と久しぶりの好成績でしたが、3回しか無かった馬券圏外のうちの1回がよりによってテラノヴァとは・・・・・。ショパンの次に「勝つ可能性が高そうな馬」だと思っての推奨だったんですけどね。

そしてルメール騎手の方は、先週日曜の馬券圏内入線が推奨していた中山5Rのみ。その1鞍前の中山4Rでスタート直後に落馬し、メインレースでも騎乗馬の故障で落馬し、最終レースは乗り替わり・・・・・と、色々残念な日になってしまっていました。

さて、今週はデムーロ騎手が土日とも京都、ルメール騎手が土日とも東京での騎乗となっております。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都4R 1マイブルーヘブン
京都5R 6ボムクレイジ
京都6R 11メンターモード
京都7R 1ピスコサワー
京都9R 6サトノシャーク
京都11R 5イーデンホール

◆C.ルメール騎手出走レース
東京3R 9サンチェサピーク
東京4R 5エイプリルミスト
東京5R 8イストワールファム
東京7R 16クインズコースト
東京9R 10シャドウチェイサー
東京10R 8ワールドフォーラブ
東京12R 16ムーンクエイク


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都5R・3歳未勝利
◎6ボムクレイジ
「デムーロ騎手が騎乗する有力馬」として注目していますが、個人的にはどうしても名前の方が気になってしまいます。別にグリーングラス産駒でも地方所属でもなく『ステイゴールド産駒のエアグルーヴ一族』。将来的には現6歳世代のシャラクやダブルフェイスあたりと対戦を・・・・・っと、話が逸れてしまいそうなのでやめておきましょう。
初戦は出遅れてしまいましたが、鋭く伸びて上がり最速で3馬身差9着。内容的には悪くなかったですし、結構気性が激しいらしいので1度実戦を経験した恩恵も大きいでしょう。

■京都9R・梅花賞
◎6サトノシャーク
2走前の未勝利勝ちがなかなかの好内容でしたが、当時の条件は京都内回り2000m。「もう少し距離と直線が長い方が良さそうだな」と思ったので、暮れの阪神内回り2000mでの僅差4着もまぁ想定の範囲内でした。今回は直線が長くなる京都外回りの2400m、個人的にはこの馬にとってのベストな条件ではないかと見ています。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京5R・3歳未勝利(牝)
◎8イストワールファム
3R4Rの騎乗予定馬も勝機十分ですが、先週の落馬乗り替わりと週中の騎乗キャンセルがあるので一応様子見ということで、勝機十分、勝負勘も戻っているであろう5Rのこの馬をご紹介。休み明けですが乗り込みは十分ですし、初戦の終いの脚も際立っていました。距離延長と2戦目の慣れで、今回は大幅な前進が期待出来そうです!

■東京12R・4歳以上500万下
◎16ムーンクエイク
2走前(昨年6月)までは牡馬でしたが、前走(11月)からセン馬になりました。去勢明け初戦は大崩れしてしまう馬も多い中、しっかり脚を使って4着に来ているように実力面は折り紙付き。少々間隔をあけて体調を整えてきた今回は、少なくとも前走以上の走りを見せてくれることでしょう!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line