TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月29日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年1月29日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都5R 6ボムクレイジ 3人気6着
京都9R 6サトノシャーク 2人気3着 複勝140円

◆C.ルメール騎手
東京5R 8イストワールファム 1人気1着 単勝160円/複勝110円
東京12R 16ムーンクエイク 1人気1着 単勝230円/複勝130円

土曜はルメール騎手が1日3勝を挙げ、しばらく続いていた低迷が解消しそうな気配です。それに対してデムーロ騎手は、またしても未勝利!馬券圏内すら上記のサトノシャークのみという相変わらず少々厳しい状況が続いています。
今週はルメール騎手とデムーロ騎手が東西に分散しているため、騎乗馬もそれぞれ相当多くなっていますし、デムーロ騎手にも早々に復活してほしいものですね!


さて日曜はデムーロ騎手が京都、ルメール騎手が東京で、それぞれ多数の馬に騎乗します。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 1クールデザイン
京都2R 5キセキノホシ
京都4R 10ウラガーノ
京都5R 15テリトーリアル
京都6R 8アサケハーツ
京都7R 10オウケンワールド
京都8R 1ベルクリア
京都9R 5カフジキング
京都10R 2ジュンヴァルカン
京都11R 5ソルヴェイグ
京都12R 1ブライスガウ

◆C.ルメール騎手出走レース
東京1R 5ジュジョール
東京3R 10アンティノウス
東京4R 8グラドゥアーレ
東京5R 6インシュラー
東京7R 8コパノビジン
東京9R 5バルデス
東京11R 15ベストマッチョ
東京12R 11アヴニールマルシェ


それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都1R・3歳未勝利(牝)
◎1クールデザイン
初ダートの前走が、上がり最速の脚で僅差3着。ちょっと不振が目立つ今年のデムーロ騎手なので『最内枠から上手く外に出して馬群をさばけるか』が若干不安ですが、鮮やかだった前走も今年1月8日にデムーロ騎手が鞍上だった時のことなので、まぁそこまで不安になる必要は無い・・・・・とは思います。
(「デムーロ騎手の手腕に期待!」と書けない今の状況が本当にもどかしいので、早く復調してほしいものです、切実に。)

■京都7R・岩清水S
◎10オウケンワールド
1000万下でも連対した実績の持ち主。降級してからの2戦はどちらも2着と、勝ち切れないものの安定して実力を発揮しています。今回は久しぶりに順調に使えて、休み明けをひと叩きされた2戦目の得意条件。人気になるとは思いますが、このメンバーでなら本来楽勝できるほどの実力の持ち主だと思います!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京7R・4歳上500万下(牝)
○8コパノビジン
ここまで16戦して1着1回、2着と3着が3回ずつ、5着が何と7回!ある意味毎回堅実に走るタイプで、誰が乗っても大体同じような競馬になってしまっているのですが、3走前に1度ルメール騎手が乗った時は上がり最速の脚で500万下初の2着に入っています。
かなり詰まったローテーションでも堅実に走っているように、この寒い時期でも体調はしっかりキープ出来ています。2度目の騎乗となるルメール騎手が、どんな競馬で勝利を狙ってくれるか楽しみですね!

■東京9R・セントポーリア賞
◎5バルデス
末脚自慢だったディアデラノビアの仔らしく、デビュー戦からいきなり上がり3ハロン33秒3の末脚を使った◎バルデス。今回は約3ヶ月ぶりの出走で2戦目となりますが、前走の内容はそのまま500万下でも通用しそうな水準でした。
関西から遠征してくる強豪も多いですが、同じ舞台を経験し、この条件でどの程度の脚を使えるのかを鞍上が解っている点は大きなアドバンテージとなりそうです!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line