TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年1月28日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年1月28日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中山は先週で一旦終了。そして今年の東京初開催。
気づけばもう2月間近だな~。つい最近まで、お餅は何個食べようかなんて悩んでたのに。

■東京8レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎9 フィラーレ

新ひだかの土居忠吉さんの生産馬。
1000万に二桁着順続きだったが、前走で5着と躍進。
タイム差に注視すると、2.3秒差、1.0秒差、0.4秒差と、
着実にクラス慣れしてきているのがわかる。
ここで大得意の東京ダート1400って舞台はかなり美味しい。
ここで買わずにいつ買うのか。蛯名騎手、頼んだぞ!


■東京10レース!クロッカスステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎11 タイムトリップ

浦河の鵜木唯義さんの生産馬。ホワイトピルグリムと同じだな。
函館2歳ステークスで3着など、スプリント路線で活躍していたが、
前走はマイルのジュニアカップでタイム差なしの3着に好走。
もしかしたら東京コースが致命的に合わない可能性もあるが、
OPなら能力は上位で、高確率で馬券に絡むはず。
まだ1走しかしてない馬を信頼するよりも、こちらを軸に勧めたいね。


■東京11レース!白富士ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

◎14 サクラアンプルール

新ひだかの谷岡スタットの生産馬。
出走メンバーを見ると、前走で馬券に絡んだ馬は皆無。
二桁着順で負けた馬は8頭もいるという、メンバー構成だ。
それだけにどの陣営もチャンスと思っているに違いない。
しかし、本当に期待していいのはそこまで多くはない。
そこで上昇著しい、この馬をチョイス。勢いであっさりもありそう。
相手は脚質転換に成功して、面白みが増したスズカデヴィアス、
強い4歳世代の京成杯勝ち馬、プロフェットに注目したい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line