TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年1月28日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2017年1月28日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京ダートは前残り、芝は差し馬が台頭。これが基本。
だからと言って、鵜呑みにし過ぎると、人気薄の馬がダートで差したり、
芝で残ったりする。こういうときに馬券を外すから、その分脳に強く印象づけられているため、セオリー通りに買えなくなる。
すると、素人でも取れるような馬券を外す。競馬あるあるだな~。
さて、土曜の中京はどうなるか。


                                                                                                           ■中京7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎7 ミスズスター

  新ひだかの山際セントラルスタッドの生産馬。
このコラムは4、5回目の登場だろうか。かなりの常連だが、
再び注目したのは、ダート路線に転向したからだ。
その前走は0.2秒差の5着と健闘。
ダートなら500万クラスでも戦えることを証明してくれた。
今回は人気になりそうだが改めて期待。直線スムーズなら勝てたかもしれないし、相手は休み明けの馬ばかりでチャンス到来だ。


■中京11レース!中京スポーツ杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎6 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。いい加減、1000万クラスを卒業して欲しいね。
スピードもレースセンスも申し分ないが、なぜか勝ち損ねる。
思っている以上に乗り難しタイプなのかもしれない。
その点、菱田騎手に替わるのは不安要素だが、
1度乗ったことがあるし、そこまで気にしなくていいだろう。
相手には、前走から1kg軽くなるアドマイヤゴッド、
中京適性がありそうなアグネスユーリア。馬単2点で仕留めたい。


■中京12レース!鞍ケ池特別!

◎9 オンザロックス

新冠のベルモントファームの生産馬。
UAEダービーの5着馬が、ついに500万卒業のチャンスだな~。
まぐれで2走続けて3着ってことはない。パワーがあるタイプなのは間違いないので、
中京コースはピッタリなんじゃないか。差し馬にキレ負けしたとしても、
しぶとく馬券に絡んできそう。2、3着付けでもいいかもね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line