TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年1月29日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【2017年1月29日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はさっそく炸裂したな~。推奨馬3頭の内2頭が連対。
タイムトリップは2番人気で1着、サクラアンプルールは5番人気2着。
特にアンプルールが来た白富士は相手もバッチリだったし、
お役に立てたんではなかろうか。日曜も結果を出したいね。

■東京9レース!セントポーリア賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎1 アンノートル

日高の山際辰夫さんの生産馬。アーリーロブストと同じだな。
前走はダートで度外視。東京の芝コースは実績もあるし、
マイルの持ちタイムも悪くない。コロナシオンなどノーザンF生産馬が微妙っぽい気がするレース。その辺が人気を吸って美味しくなるとき、
ビッグレットグループの馬が馬券に食い込んでくれるイメージがある。
そこまで力に違いはないはずだ。

■東京10レース!節分ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎8 チャンピオンルパン

新冠の榊原光子さんの生産馬。これでもかと言うほど典型的なサウスポータイプの使われ方だな。そんな馬が前走は中山で4着と好走。
これは地力強化の証拠じゃないか。得意の東京コースであらためて。

■東京11レース!根岸ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎8 ラブバレット

浦河の津島優治さんの生産馬。良く分からない地方馬が出てきたとか思っている人もいるかもしれないが、舐めてると痛い目に合うぞ。
仮にダノンレジェンドを物差しとすると、この馬はクラスターCで1.0秒差。
一方、今回上位人気のベストウォーリアは前走0.6秒差。たったの0.4秒差だ。
さらに、前走ではノボバカラと0.1秒差しか負けてない。
ま、斤量を無視した単純比較なんだけど、
もしこの馬が中央の軽いダートがピッタリ合うとしたら。展開がハマったとしたらどうだろう。条件次第でコロッと順位が変わるのがこのクラスの馬たちだ。当然そのレベルにいると思っている。
かつてフェブラリーSで中央の馬たちを蹴散らしたメイセイオペラという、 ものすごい馬が岩手にいたんだが、その馬に騎乗した菅原勲さんが、
今度は調教師となって送り込んできたのがこの馬。チャンスは十分にある。
たまには夢を買わせてもらおう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line