TOP > 予想/馬券 > カフジテイクの末脚はとんでもない!【第31回根岸ステークス】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

カフジテイクの末脚はとんでもない!【第31回根岸ステークス】レース&的中結果まとめ

2017年1月29日(日)東京競馬場で行われたG3【第31回根岸ステークス】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

根岸Sはカフジテイクが優勝

inyofu 1月29日、東京競馬場で開催された第11R・根岸S(GIII、ダ1400m)は、後方で脚を溜めた1番人気カフジテイク(牡5、栗東・湯窪)が直線大外から目の覚めるような伸び脚で差し切り勝ちを収めた。勝ちタイムは1分23秒0(良)で、鞍上は福永騎手。1馬身差の2着は先団追走から鋭く伸びた3番人気ベストウォーリア、2着に2馬身半差の3着は最後方から追い込んだ4番人気エイシンバッケンが入っている。

▽配当
単勝3 300円
馬連3-5 860円
馬単3-5 1590円
3連複3-5-13 2390円
3連単3-5-13 9330円
(3.カフジテイク、5.ベストウォーリア、13.エイシンバッケン)
動画を見る

勝利騎手のコメント(福永騎手)

inyofu 「もう少し前の位置で競馬が出来れば良かったのですが、結果的にあの位置からいつもの競馬になりました。すごい脚を使ってくれましたし、コンスタントにいい脚を使えるのは分かっていますが、この形は負担が掛かるので、もう少し前でと考えていました。ですが、スタートがイマイチでしたし、行き脚もつきませんでした。そのあたりは今後修正していきたいと思います。結果を出しましたから、これで胸を張って本番に向かえます。相手も強くなり、斤量も増え、まだまだ課題もありますが、本番に向けて楽しみの方が大きいです」

次走もコンビで 2着ベストウォーリア

inyofu 戸崎は「久々でもしっかり仕上がっていた。レースはうまくいったが、切れ味のある馬にやられた。最後は重量(勝ち馬より2キロ重い58キロ)もあったのかな」と話した。次走は戸崎とのコンビ継続でフェブラリーSを予定している。

不運ながらも3着 エイシンバッケン

inyofu 岩田騎手(エイシンバッケン=3着)「直線では行くところ行くところで壁になった。力はある」

その他の着順とコメント

inyofu  ▼4着キングズガード(藤岡佑)脚は使ってくれたが左回りだと内にモタれるところがある。

 ▼5着ニシケンモノノフ(庄野師)左回りがどうかと思っていたがジョッキー(横山典)も大丈夫だと言ってくれた。

 ▼6着モンドクラッセ(丸山)千四でも頑張ってくれたし、内容も良かった。

 ▼7着ブライトライン(石川)この年齢でも元気。最後ジリジリ伸びてきているし、舞台も合っているのだろう。

 ▼8着ラストダンサー(田辺)自分のリズムで走れなかった。重賞の壁があるのかも。

 ▼9着グレイスフルリープ(蛯名)自分の形で運べた。よく頑張っていたが、残り100メートルで止まってしまった。

 ▼10着ラブバレット(山本聡)中央相手でもやれるところを見せてくれた。

 ▼11着ブルミラコロ(秋山)初めての重賞でペースが速かった。これから慣れてくれれば。

 ▼12着ベストマッチョ(ルメール)馬がまだ若く、砂をかぶって頭を上げていた。

 ▼13着グレープブランデー(柴田善)立ち上がりから走りがブレている。

 ▼14着タールタン(北村宏)馬場が湿っている方が合っているのかも。

 ▼15着コーリンベリー(松山)ゲートでつまずいたのが全て。

 ▼16着ノボバカラ(柴田大)ダートスタートで滑って、トモ(後肢)を滑らせてしまった。
1番人気カフジテイクが圧巻の末脚で14頭ごぼう抜きでの勝利。会場は大いに湧いた。2着は惜しくもゴール前でかわされたベストウォーリア、3着は不運もあっての結果でエイシンバッケンであった。ほぼ人気通りといった結果であった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎カフジテイク
〇人気ブログランキングへ(21位前後)
▲キングズガード
☆モンドクラッセ
△2・5・11・15

*伏せた馬名などの確認方法は コチラから*

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲☆△
3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△
タイトル通り3連系で勝負するブログ。カフジテイクを本命にして3連複を的中させた。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎13エイシンバッケン
○3カフジテイク
▲11タールタン
△5、15、2
inyofu 単勝・複勝
13
馬連、3連複(5点、10点)
13-2、3、5、11、15
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命をエイシンバッケンにして見事複勝と3連複を的中させた。
人気のカフジテイクがまたも凄まじい末脚をみせて勝利するという結果で終わった根岸S。2着は3番人気ベストウォーリア、3着は4番人気エイシンバッケンで、結果的には順当なものとなった。当てやすかったと言えるレースだったが、かなり安めの配当で儲かった人はすくないか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line