TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年1月29日(日)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年1月29日(日)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

根岸ステークス
inyofu ◎3 カフジテイク

この馬、マジでフェブラリー狙ってるよな。オレが馬主なら、間違いなく今年の出来なら勝てると思う。
でも、賞金が足りないよ、このままだと。
このレース、勝てば無条件に優先出走権もらえるが、2着でも賞金加算したいところ。
出走出来たら、確実に良い勝負出来る器だ。

なので、ここメイチなはず。

東京でペースも速くなれば、まず届くとみた。

◎3 カフジテイク
〇7 モンドクラッセ
▲5 ベストウォーリア
☆14キングズガード
△15ベストマッチョ
△16ノボバカラ
△4 ニシケンモノノフ

でまあ、対抗にしたモンドクラッセは、1400mが逆に初距離なんだけど、この馬、昨年のフェブラリーも逃げてそんなに負けてない。ま、全然人気のない距離短縮組ってことで、激走しないかな、って期待してる。

馬券は、カフジテイクの2着以内は、鉄板とみて、馬連と馬単。軸一頭の三連複と、1着づけの三連単と、2着づけの三連単を買う。
賞金加算が必須でメイチ仕上げと予想した1号の本命はカフジテイク。鮮やかな後方一気を決めて重賞初制覇。自慢の豪脚でフェブラリーステークスへの道を切り開いた。馬券はエイシンバッケン抜けで馬連&馬単(1590円)的中

妄想の2号

シルクロードステークス
inyofu ◎11セイウンコウセイ
○5ソルヴェイグ
▲1ラインスピリット
☆7ダンスディレクター
△9セカンドテーブル
△12ブランボヌール
△10ネロ

つまり『目標を先に置いている実力馬は(斤量面なども含めて)分が悪い』『他に有力なステップレースがあるのにわざわざここを選んで出てきている馬が強い』。
総合的に考えると、近2走とも敢えて関西圏に遠征し2連勝、ここ最近の充実が著しい関東所属の4歳馬(また4歳です)。GI云々より前にまずは重賞タイトルが欲しい立場の◎セイウンコウセイしかいないでしょう!
ここ2走の勝利は、どちらも今回と同じ斤量で同じ京都。前走程度の走りが出来れば、ここでも十分通用すると見ます。

☆ダンスディレクターは昨年の勝ち馬で、京都との相性も抜群に良し。休養明け後もコンスタントに好走し、衰えが無いところを見せています。が、いくらこの馬自身に衰えが無くても、他に更に優位な馬や強い馬が出てきたら、相対的に不利になってしまいます。ましてや自身も前年からプラス0.5キロですから、上位はあっても連覇は容易ではないでしょう。

他はおおよそ人気上位勢なので割愛しますが、前日1番人気の△ネロは、斤量面がどうにも引っかかるのでこの評価です。スピードを活かす競馬が持ち味ですし、意外とここの0.5キロが効いてくる気がするんですよね・・・・・。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
重賞タイトルが是が非でも欲しい4番人気セイウンコウセイを本命。道中は3番手の外を追走。直線でも鋭い脚を発揮し、一時は先頭に立ったが、最後はダンスディレクターにかわされて2着。それでも馬連、3連複的中でお見事!

サスペンスの3号

東京8R
inyofu 情報元「明日かい? だったら東京8Rのマイネルトゥランかな」

3号「なんでよ!」

情報元「……荒れてるね。前走の平場戦を勝利して、今回が昇級初戦。『500万を突破するのに9戦かかった馬が、いきなり通用するのか』って半信半疑になるのはわかる。ただ、前走を見て思ったんだ。『これは着実に力を付けている』と。明け4歳馬らしく使われつつ成長し、その結果が前走の7馬身差。いまの充実ぶりなら、上のクラスでもやれるね」

3号「……」

情報元「それと、津村くんと好相性なのも見逃せない。これまで5回騎乗して、うち4回で馬券になっている。大きく崩れた1回については半年ぶりの休み明けで、明らかに馬ができていなかった。度外視していい一戦だったことを考えれば、ここまでほぼパーフェクトな成績だ。リズムを大事にするジョッキーでこそ、の馬なんだろうね」

3号「……」

情報元「最終追いはウッドで行われ、外ラチ沿いをビッシリと追われ4F55秒、1F13秒4。昨年の11月から稼働しているが疲れた様子はなく、キビキビと駆けていたね。これなら競馬で動けない、ってことはないだろう」

3号「……」

情報元「どういった馬券を買えばいいか、教えようか?」

3号「そこまでは結構よ! まったくもう!!」

ってことで買い目は以下のとおり!

東京8R 4歳上500万下
(馬連)
6-1,2,7,9,12

(3連複)
6-1,2,7,9,12-1,2,7,9,12

以上、合計で15点よ。
今回も3複を押さえておくわ。
情報元から津村騎手との相性バッチリの4番人気マイネルトゥランを軸。スタートから2コーナーまで先頭だったが、ペイシャゴンジセがハナに立つと焦らず追わず2番手。直線は2着馬と激しい競り合いをクビ差で勝利!馬連(1550円)3連複(1860円)GET

砂の6号

根岸ステークス
inyofu ◎ 3カフジテイク
〇 5ベストウォーリア
▲14キングズガード
☆ 1ブルミラコロ
☆13エイシンバッケン
☆15ベストマッチョ
△ 4ニシケンモノノフ
△11タールタン

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 3
馬単 3 ⇔ 5,14,1,13,15,4,11

少額で軸1頭の三連複

3 = 5,14,1,13,15,4,11
さすがに砂の6号もダート重賞じゃ黙っていない!カフジテイクから単勝、馬単、3連複の総取りで意地の的中だ!
大津特別(京都9R)
inyofu ◎ 7マインシャッツ
〇 6オースミラナキラ
▲ 5カフジキング
☆ 8ウエスタンパレード
△ 3イーストオブザサン
△10スピナッチ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 7
馬単 7 ⇔ 6,5,8,3,10

少額で三連単フォーメーション(12点)

1着 7,6
2着 7,6
3着 5,8,3,10

1着 7
2着 5,8,3,10
3着 6
さらに6号はマインツシャッツを軸に単勝(250円)馬単(850円)3連単(1690円)人気馬同士の堅い決着もプラスだ!

データの8号

長篠ステークス
inyofu ◆結論
オーヴィレールは4走前に1000万下を勝利。昇級後の3戦は、2着→3着→3着と好走。前走も同タイムの3着ですし、データに合致する一頭。また、他の出走馬と比べても、現級組で同タイムはこの馬だけですから高い評価が必要でしょう。そもそも、デビュー当初から期待されていましたし、5走前に騎乗した和田くんも素質を買って51キロまで減量して乗ったほど。最近の成績を考えても本命評価は妥当なところと判断です。

キタサンラブコールは前走1000万下1着組。昇級組の複勝率は上記で書いた通りですが、中でもこの馬は前走で2着に0.3秒の差をつけて勝利。その部分を高く評価します。同じくアルティマブラッドは、前走1000万下1着組。この馬は前走で2着に0.2秒の差をつけて勝利。三番手の評価です。

後は、現級組から前走で勝ち馬から0.3秒差の2着に好走したフィドゥーシアまで。

◎ 8 オーヴィレール
○ 7 キタサンラブコール
▲ 9 アルティマブラッド
☆ 2 フィドゥーシア
馬券は、◎の単複、馬連で◎からの流し3点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△の18点。
8号は持ちタイムがあるオーヴィレールを本命。道中は中団で脚を溜めて直線で上がり最速も、逃げたフィドゥーシアをかわせずハナ差の2着。これは追い出しのタイミングが遅かったと言わざるを得ないだろう。馬連のみ的中

テレ丸の10号

根岸ステークス
inyofu エイシンバッケン、ベストマッチョ、ニシケンモノノフ、ベストウォーリアが多いですね…。個人的にはカフジテイク推しですが…どうでしょう。

ということで買い目は…

ベストウォーリア1頭軸にします!一番安定してそうなので。
相手は、3、4、13、15の4頭のマルチで36点で勝負!
300ずつで!あんまり自信ないです!
手堅く3-5の馬連に5千も入れておきましょう。
あと応援馬券で、菅原勲厩舎のラブバレットの複勝に3千。
岩手ガンバレ!
10号は馬キュンメンバーの予想印から安定感のあるベストウォーリア指名。好位の後ろからいったんは抜け出したが、カフジテイクの末脚に屈して2着と地力は示した。馬券も馬連、3連単的中!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「中京7レースの3番、デュパルクカズマの単勝、50頼むよ。」

1号「この馬、中京合いそうだもんね。オレも乗る。」

ということで、中京の芝で勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。1番人気のデュパルクカズマが、後方から末脚活かして初勝利(単勝190円)

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 京都6レース
◎3ミラアイトーン
○6ブレイヴバローズ

先週だか先々週だかにも推奨した記憶がある『◎武幸四郎騎手』。結局あれからまだ勝てていませんが、この◎ミラアイトーンのようにチャンスがありそうな馬にもたびたび騎乗しています。こちらは前走が500万下特別の葉牡丹賞(勝ち馬・レイデオロ)で、先行して粘り込みを図りコンマ9秒差の4着。最後がスタミナを欠いたような状態だったので、600mの思い切った距離短縮も合いそうです!p
ワイド3-6の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。本命のミラアイトーンは、これまでと違って差す競馬で直線33秒の末脚で快勝(ワイド220円)幸四郎騎手は昨年11勝だったのがもう1月だけで4勝と絶好調だ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

inyofu ■中京10レース!金山特別!

◎7 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。
このコースは1度、500万クラスで勝っている。
前走はあわやの2着だし、状態は上向きなのは間違いない。
充実している今なら、レトロロックにも対抗できるはず。
馬場が悪くなってもステイゴールド産駒なら大丈夫だろう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)2番人気のララエクラテールは、最後の直線で人気馬レトロロックと追い比べを制して1年ぶりの勝利(単勝450円)
inyofu ■京都8レース!4歳上500万下!

◎10 マイグランクロア

浦河の高松牧場の生産馬。
この馬、1400で好走してたのになんで1800とか走らせてたんだろう。
距離が戻れば高確率で馬券圏内のはず。人気が落ちてる今回が買い時だな。
しっかりおさえておこう。
inyofu ■京都11レース!シルクロードステークス!

◎9 セカンドテーブル

日高の川島良一さんの生産馬。京都芝1200といえばこの馬でしょ。
重賞じゃちょっと足りないが、ハンデ戦となれば話は別だろ。
京都芝1200の持ちタイムはメンバー中2位だし、しっかりおさえたいね。
ただ、馬場が渋ったら少し額を減らすつもり。少し降ったくらいなら気にしない。
同じく日高の星(京都編)8Rの3番人気マイグランクロアは、距離を戻して直線差し切り勝ち!単勝1000円に対して複勝750円は美味しい。シルクロードステークスの7番人気のセカンドテーブルは、道中3番手からそのまま粘って3着と健闘した(複勝400円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京9R 8ベストアプローチ
中京6R 11エアショウ
京都5R 15テリトーリアル

ベストアプローチは前走1番人気になるも2着。でも初出走から馬券圏内にはいる。調教の状態も良さそうだし、期待に応えてほしいな。
テリトーリアルは前走と同じ条件でのチャレンジだからね。リベンジに燃えてほしいな〜

明日の3頭は楽しみだぞ。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。この3頭の中で馬券に絡んだのは
京都5Rのテリトーリアル!大外枠もなんのその!好スタートから4番手追走で直線抜け出して更にひと伸びとダート適正示した
(単勝520円/複勝200円)

抱きしめて!ミスターP

inyofu ■エンパイアメーカー産駒
中京7R・③デュパルクカズマ
3着→3着→2着→3着→3着。この馬のデビュー以来の成績。勝ち馬とも常に僅差。勝てそうで勝てない状況が続いています。ただ、良い馬なのは間違いないはず。前々走で乗ったムーア騎手が褒めていたくらいですし、他にもこの馬の能力を勝っている人は多いということ。後方から差し届かないレースが続いていますが、三度目の福永くんが今回は何とかしてくれるでしょう。中京の2頭目はこの馬!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)単勝メンのオヤジさんと同じくデュパルクカズマを指名。勝ち上がるまで時間を要したが、ここはさすがに順番だった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

inyofu ・東京12R
◎11 アヴニールマルシェ(母父フレンチデピュティ)
〇13 パフォーマプロミス
▲5 フォワードカフェ
△6 ヴェラヴァルスター
△15 スモークフリー
△2 ダイワスキャンプ
☆1 スパーブデイ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。軸のアヴニールマルシェがハナ差2着の惜敗も、3着に13番人気のスパーブデイが逃げ残るちょっとした波乱で3連複28110円の大的中!これまでの負け分やトリガミを一気に回収した。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu まずはカネヒキリ産駒から。

■中京6R・4歳上500万下(牝)
▲3クラウンロマン

思い切って前目から進んだ前走で、12番人気を覆す4着に好走。勝ち馬からは4馬身ほど離されていたとはいえ、それまでの走りと比べれば大幅な前進だったと言えるでしょう。まだ◎や○と言えるほどでは無いものの、再度同じ中京ダート1800mなら前進が期待できそうです。人気もまだまだ出てこないでしょうし、ぜひ押さえておきたいですね。
inyofu 最後にダノンシャンティ産駒を。

■東京4R・3歳未勝利
◎8グラドゥアーレ

新馬戦(2着)の時の3、4、6着馬は既に未勝利を脱出済み。続く未勝利戦(5着)時の2、3着馬も既に未勝利を脱出しており、レベルの高い相手関係に泣かされる形になっていますが、2戦両方で上がり最速の脚を使っていたこの馬自身も高い水準にいる1頭と言えるでしょう。休養明けで仕切り直しの今回は、いきなり激走も十分期待出来そうです!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。6Rの9番人気クラウンロマンは前半ハナで競馬するも、メイショウサルーテの捲りに慌てず直線へ、そのまま押し切られそうだったがオグリキャップを彷彿とさせる勝負根性で1着を掴んだ(単勝2580円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu まずはデムーロ騎手から!

■京都1R・3歳未勝利(牝)
◎1クールデザイン
初ダートの前走が、上がり最速の脚で僅差3着。ちょっと不振が目立つ今年のデムーロ騎手なので『最内枠から上手く外に出して馬群をさばけるか』が若干不安ですが、鮮やかだった前走も今年1月8日にデムーロ騎手が鞍上だった時のことなので、まぁそこまで不安になる必要は無い・・・・・とは思います。
(「デムーロ騎手の手腕に期待!」と書けない今の状況が本当にもどかしいので、早く復調してほしいものです、切実に。)

■京都7R・岩清水S
◎10オウケンワールド
1000万下でも連対した実績の持ち主。降級してからの2戦はどちらも2着と、勝ち切れないものの安定して実力を発揮しています。今回は久しぶりに順調に使えて、休み明けをひと叩きされた2戦目の得意条件。人気になるとは思いますが、このメンバーでなら本来楽勝できるほどの実力の持ち主だと思います!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■東京7R・4歳上500万下(牝)
○8コパノビジン
ここまで16戦して1着1回、2着と3着が3回ずつ、5着が何と7回!ある意味毎回堅実に走るタイプで、誰が乗っても大体同じような競馬になってしまっているのですが、3走前に1度ルメール騎手が乗った時は上がり最速の脚で500万下初の2着に入っています。
かなり詰まったローテーションでも堅実に走っているように、この寒い時期でも体調はしっかりキープ出来ています。2度目の騎乗となるルメール騎手が、どんな競馬で勝利を狙ってくれるか楽しみですね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して勝負レースを選ぶ企画
デムーロ騎手がこの日クールデザイン(単勝160円)オウケンワールド(単勝120円)含む4勝の固め打ち
ルメール騎手のコパノビジン2着(複勝180円)

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 中京8レース!4歳上500万下!
◎10プエルト

守「おいおい、どうして、この馬なの?」

洋子「だってさ、ほっといても、お金がプエルト!なーんちゃって。はっきり言って馬券なんてどっちでもいいでしょ。月曜になったら大金持ちなんだから。」

10番プエルトの単勝3万、馬連で、1-10,4-10,10-11に2万ずつ。
今日儲かった9万をぶち込むそうな。
ま、負けても、月曜になれば、口座にお金があふれかえるのだが・・。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。となるハズだったが、話が急展開して洋子がスナック店を開く資金を覆面馬主達が出資。今週の今頃に1400万が銀行口座振り込まれたとか。。。どこに向かっているか定かではないが、予想の方はプエルトから馬連的中するも安定のトリガミ。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu では明日の塩爺が買う馬券を紹介。

京都9R!大津特別!

5-6 10万
5-5 5万

明日は1レースとなります。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。2点買いから(おそらく)勝負レースで枠連5-6(190円)が的中!塩爺の当てた中でも最低配当だったが、こちらは安定のプラス。


今回は競馬のカリスマで2号が東西重賞を完全的中!企画では、フレンチダンスやフ~ジ子ちゃんで穴馬から高配当をゲットするなど、今年最初の1月をボリュームたっぷりの内容で締めくくった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line