TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年2月4日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年2月4日版】

タンタン単勝メン
1号「さすがオヤジさん、先週は、きっちり取ったね。」

先週日曜のタンタン単勝メン

◆タンタン単勝メン結果
中京7R 3デュパルクカズマ 1着 (950,000円)

1号「軽く、45万勝ちだから、やはり素晴らしいね、単勝1点勝負は。」

オヤジ「そうだよ。三連単をマルチとかで買ったら、何十点にもなって、当たっても儲からない事あるからね。馬券は、単勝に限るよ。」

1号「そうだ、みんな洋子の口座にお金振り込んだんだよね、ってことは、あの二人の銀行口座に1400万あるって事だよ。大丈夫かな?あいつら。」

極貧夫婦

オヤジ「まあ、洋子ちゃんがしっかりしてるから、大丈夫だよ、スナックもうまくいく気がするね。」

1号「そっか。みんな洋子の評価高いな~。評価といえば、トランプ大統領、凄いね、やっぱり。評価なんか気にせず、我が道を行くというか、他人に耳を貸さないというか・・。」

オヤジ「うん、彼は、政治家でなくビジネスマンだからね。アメリカ合衆国でなく、アメリカ・カンパニーをいかに儲けさせるかを考えてるんだと思うよ。だから、政治的にOKなことでも、ビジネス的にOKでなければ、平気でNOを突きつけるんだろうね。」

1号「だよね。オーストラリアの首相も苦笑してたもんな。この先どうなっちゃうんだろ???」

オヤジ「でもね、意外と分かりやすい人だって事は分かったんじゃないかな。」

1号「そうだね、相場はどうみるの?」

オヤジ「私はね、日本株、なんだかんだいっても強いんじゃないかと思ってみてるんだよ。だから、売り仕掛が出来なくてつまらないよ。車がダメかなと思って、トヨタとか、車の会社を売ってるけど。」

1号「あ、そうなんだ・・。確かにさ、銀行まだ強いもんね。今回は、調整しそうでしない相場だね。」

オヤジ「そう、そういう時に売ると上に持っていかれるから、怖いよ。」

1号「なるほどね。他には?」

オヤジ「2月は、横横な感じで推移して、3月の権利取りで配当いい会社は、配当取りで上げるんじゃないかな。そこが狙いだね。権利落ち日の後、まず、下げると思う。」

1号「そうだよね。前で仕込んで、一度買いで取り、その後、売りで取る、こんな感じ?」

オヤジ「そうだね。でも、今回は、売りは危険な匂いがするね。」

1号「そっか。じゃあ、権利取りの買いが来る前に仕込んで、上がったとこで利益確定、このパターンかな。」

オヤジ「それがとりあえずは、堅いね。」

1号「で、明日の馬券だけど、どうする?」

オヤジ「明日は、東京11レースの1番、ミエノサクシードの単勝を50いこうかな。」

というわけで、明日のオヤジさんは、東京メインのミエノサクシードで勝負。直線一気が決まりそうだな。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line