TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月5日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年2月5日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・東京3R・・・ワイド180円的中(2番人気◎3着、1番人気○1着)
・東京9R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、3番人気○5着)
・京都10R・・・ワイド210円的中(3番人気◎1着、1番人気○3着)

いずれも人気サイドから狙い、ワイド1着3着での的中が多かったですが、土曜は全体的に『人気馬・人気薄・人気馬』のような組み合わせが結構あったような気がします。
(特に、単勝140円の馬が勝って馬連万馬券になった京都3Rには驚きました。単勝282.5倍が2着ですか・・・・・)

推奨レースもそうなってくれれば良かったんですが、当たった2鞍はどちらも上位3頭全てが人気サイドで、ワイド配当も想定される範囲の最安付近でした。まぁ一応プラスになりましたし、この調子で日曜も当てていきたいですね!

というわけで日曜のレースです。
まずは

京都1レース
◎2パワフルヒロコ
○15ファミーユボヌール

実は当初は○ファミーユボヌールを『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』の方で紹介しようと考えていたんですが、朝イチの人気馬、鞍上ルメール騎手・・・・・ということで、こちらでの推奨に変えました。まさか2日連続で馬券圏外は無いでしょうが、ダート2戦目ですし「(恐らく単勝1倍台で)勝ち切れるか?」となると、土曜の件もあって若干不安ですからね・・・・・。3着内なら最有力候補だと思います。
◎パワフルヒロコは調教が良く、ビシバシ追われて仕上がりも良好。好ダッシュからそのまま粘り、外から○ファミーユボヌールが並んだあたりでゴール!という展開を想定しています。

ワイド2-15の1点勝負!


続いて

京都5レース
◎6ホワイトドラゴン
○15カラル

◎ホワイトドラゴンは『マル外の白毛馬(シラユキヒメ一族のアメリカ版みたいな血統出身)』で、芝2000mの前走が好内容。そこまでキレる脚は無さそうだったので、今回の200m延長も合いそうですね。○カラルも距離延長と京都外回りが合いそうなタイプで、どちらも初勝利が期待出来そうですが「芝で勝つ白毛馬が見たいなぁ」という若干ミーハーな趣味込みで、◎はホワイトドラゴンの方にしました!

ワイド6-15の1点勝負!


最後に

東京9レース
◎4ラヴィエベール
○6ペンタトニック
▲5ハッピーモーメント

久しぶりにやってみたくなった『3連複1点勝負』!
・・・・・とは言ってもこのレースは◎ラヴィエベールのせいで6頭立てになってしまったようなところがあるレースなので、実質的には他の2頭の馬連1点狙いのようなものですけどね。

3連複4-5-6の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line