TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2017年2月5日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」戸崎圭太【2017年2月5日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

土曜日に注目した戸崎騎手は、一日2勝をマークしてくれましたが、10R⇒11Rと連続して2着に惜敗。
共に1番人気だっただけに、どちらかは勝ち切って欲しかった・・・というのが本音でしょうか。

という訳で、若干消化不良だった分、日曜日も引き続き戸崎騎手に注目してみたいと思います!

それでは、さっそく日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■東京5R・◎スターライトブルー

近走の成績が示すとおり、いまの未勝利では明らかに能力上位の存在。
ムチに対して過剰に反応する面がある馬だけに、ここはコンビ4度目となる戸崎騎手の手腕に期待したい一戦だ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----

■東京2R・▲クインズウィンダム

2走前だけ走れば勝ち負けできそうだが、成績が安定しないようにムラな気性がネック。

----
■東京3R・○ブリスアンドラック

牝馬限定戦に変わるのは好材料。最内枠だけにスムーズに捌けるかがカギ。

----
■東京6R・○アウェイク

前走は勝負どころで前が詰まるアクシデント。スムーズなレースなら巻き返し可能。

----
■東京7R・◎マリオーロ

あと一押しが効かずに惜敗が続くが、展開ひとつで勝ち切れる力はある。

----
■東京8R・○ボルゲーゼ

この馬もワンパンチ足りないタイプだが、自分のリズムで運べばここでも大崩れはしないだろう。

----
■東京9R・◎ラヴィエベール

少頭数の決め手比べは大歓迎だ。

----
■東京11R・○ヤングマンパワー

戸崎騎手と手が合う馬で、別定のG3なら大きく崩れることはないだろう。

----
■東京12R・▲ヨンカー

中山巧者で広い東京コースでは、少々割り引きが必要。

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line