TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月4日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月4日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
リ「おお、先週はデカイの当てたみたいじゃないか。よかったな!」

影「ありがとうございます!(日曜東京12Rで3連複2万8110円的中)一気に回収率が100%超えましたし、ブレず焦らず点数を変えずに継続してやってきたことがよかったかなと思います」

リ「継続は力なりという言葉があるぐらいだからな、ところで回収率が100%を切ったときの心境はどうだったんだ?」

影「いろんな考えが浮かびましたね。ああしていれば当たっていたのに・・・とか、なんであのレースを買わなかったんだ・・・とか」

リ「後悔していたってことか」

影「はい。それで週頭~週中にかけて馬券シミュレーションをして、もっとも的中率が高く、高回収率が見込めるやり方は何か?とか考えたり。最終的にはマーチンゲール法が使えるんじゃないか?と思ったぐらいで」

リ「悪魔のささやきだな・・・」

影「マーチンゲール法は的中より先にメンタルが崩壊しかねないのでストップをかけられたんですが、リトルさんが毎週アドバイスをくれるのでなんとか踏みとどまったって感じでした」

リ「まあ君の場合は私を参考にしてくれたようだが、競馬において内なる自分への自問自答は大事だと思うぞ」

影「負けが込んだ日の最終レースとか、ついついアツくなって買っちゃいますもんね。それをグッと踏みとどまらせてまた来週!と切り替えられているのは大きいかなと」

リ「負けたときこそプッシュプッシュ倍プッシュ!で結果を出しているのは7号くんぐらいだからな(笑)普通の人は先に考えがブレて負のスパイラルに突入するからその考え方は君には合っているんだろう」

影「なので今後も、ブレず焦らず点数を変えずに良い意味でタンタンと自分がやることを継続していきたいと思います!」

リ「なんでカタカナなんだよ(笑)完全にタンタン単勝メン!に便乗しているじゃんか」

影「だって先週の記事すごく面白かったんで・・・なんすかあの夫婦(笑)ぶっとび方が尋常じゃないですよ」

タンタン単勝メン!【2017年1月29日版】


・・・というわけで、

【1】ブレず焦らず点数を変えずに自分がやることを継続する
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率118%、内訳:購入6万4500円、払戻7万6070円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・京都1R
◎11 オーサムバローズ(母父フレンチデピュティ)
〇1 フォレストタウン
▲3 ナムラシンウチ
△8 アーダルベルト
△14 ナリタバード
△2 キーグラウンド
☆9 シンウチ(母父ダンスインザダーク)

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・東京8R
◎8 レレマーマ(母父フレンチデピュティ)
〇15 カンタオール
▲14 パブリックフレンド
△11 スケールアップ
△7 ベバスカーン
△16 ラインフェルス
☆3 プライズコレクター

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line