TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月5日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2017年2月5日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
影「パンダってかわいいですよね」

リ「いきなり何を言い出すんだ」

影「こないだパンダエクスプレスに言ったんですよ。アメリカ風中華料理屋のアレです」

リ「あー、アレか」

影「で、アレって日本だとラゾーナ川崎にしかないじゃないですか。アメリカにはメチャクチャあるんですけど、やっぱり日本人の舌には合わないとかあるんですかね?」

リ「まあ、私たちがアメリカのお菓子を甘すぎて受け付けないのと同じだな。本場の味をそのまま・・・ではなく、お客さんを想像したうえでベストな選択をするかということだ」

影「確かにそれもそうなんですけど、僕が気に入っているのは味より名前なんです」

リ「名前?」

影「パンダっていうかわいらしい名前と、エクスプレスっていう単語のミスマッチ感がなんとも・・・」

リ「撞着語法(どうちゃくごほう)だな。修辞法の一種だ」

影「リトルさんすごいですね!そんなことまで知っているんですか」

リ「要するにお互い矛盾するような真逆の言葉を組み合わせて作る言葉だ。永遠の一秒とか冷たい太陽とかがそれに当たるな」

影「リトルさんすごいですね!そんなことまで知っているんですか」

リ「あとこれはゲームなんだが、ロリポップチェーンソーというタイトルには度肝を抜かれたな。あれこそ撞着語法における最高峰なんじゃないか?」

影「リトルさんすごいですね!そんなことまで知っているんですか」

リ「結局のところ予想も同じってことさ。一見すると矛盾してミスマッチに思える組み合わせにも、そこにはなんらかの意図が隠されている。血統とか、騎手と調教師の組み合わせとかな。そのあたりを深読みすることでいろいろ見えてくるものがあるはずだ」

影「リトルさんすごいですね!そんなことまで知ってるんですか。ちなみに馬名にはそういう一見すると矛盾してミスマッチに思える組み合わせみたいのありまs」

リ「知らん」

影「」


・・・というわけで、

【1】ブレず焦らず点数を変えずに自分がやることを継続する
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す(現在回収率113%、内訳:購入6万7500円、払戻7万6070円)

この3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!


では早速、明日の影武者予想です!

【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・東京3R
◎7 ウインポプリ(母父ダンスインザダーク)
〇5 スギノエンプレス
▲4 プロディジャス
△6 トミケンタルモ
△1 ブリスアンドラック
△10 ジャンヌ
☆9 ダイワエトワール

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円


・京都12R
◎6 ナイトフォックス(母父ダンスインザダーク)
〇3 シンダーズ
▲13 サフランハート
△14 レッドルモンド
△9 オフクヒメ
△15 ハッピーノリチャン
☆10 メイショウシャチ

3連複◎→〇▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line