TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月5日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年2月5日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは土曜日の推奨馬の結果から参りましょう!

◆カネヒキリ産駒
東京1R 7パシオンシャンス 6人気5着

◆キンシャサノキセキ産駒
東京5R 7モアナ 1人気1着 単勝200円/複勝110円
東京5R 9ユイノムテキ 6人気7着

◆ダノンシャンティ産駒

京都5R 5シャンティローザ2人気4着

これらの4頭を含め土曜は各種牡馬が4頭ずつ、計12頭の産駒を出走させていましたが、好走らしい好走は少ない印象でした。
(モアナの他はカネヒキリ産駒のスケールアップの2着のみ)

日曜は更に出走が少なくなっていますが、ちゃんと馬券圏内に来そうな馬を見落とさずに紹介したいところです。

では明日の出走予定馬を紹介していきましょう。

◆カネヒキリ産駒
京都1R 13シゲルシャチ
京都3R 7カズマペッピーノ
京都9R 4キングノヨアケ

◆キンシャサノキセキ産駒
東京5R 2ダークショット
東京8R 5セイウンオセアン
東京12R 3タガノヴィッター

京都2R 10ネオヴァヴェル
京都9R 6アドマイヤシャイ
京都12R 9オフクヒメ

◆ダノンシャンティ産駒
京都6R 2グリーンジャケット

それでは早速この中から、明日の推奨馬を紹介していきましょう!
まずはカネヒキリ産駒から。

■京都3R・3歳500万下
◎7カズマペッピーノ

昨年9月にダート1000mの未勝利戦を勝ち、以降はソエの影響で約5ヶ月の長期休養。まぁ明け3歳によくあるパターンですが、この馬に関しては『休養中にUAEダービーに登録した』という点が気になります。
復帰戦に向けて帰厩して時計を出し始めたらとんでもなく良い動きで「これならUAEダービーでも勝負になりそうだ!登録しておこう!」・・・・・という感じでしょうか(あくまで想像です)。いずれにしても陣営の期待が高い馬であることは間違いなさそうですね!

続いてはキンシャサノキセキ産駒です。

■東京8R・4歳上500万下
▲5セイウンオセアン

昨年の春先あたりまでは500万下でもたびたび上位に来ていた馬ですが、約半年ぶりだった前々走がマイナス16キロとあからさまな体調不良。馬体を戻した前走はコンマ3秒差でしたし、更に上昇気配が見える今なら上位も狙えそうですね。

■京都9R・北山S
◎6アドマイヤシャイ

約3ヶ月ぶりの実戦ですが、休養前に現級で4着5着と、クラスのメドは既に立っています。とにかく逃げて粘るタイプなので、内寄りの偶数枠は好条件。あとはいかに自分の競馬に持ち込むか次第でしょう。

最後にダノンシャンティ産駒を。

■京都6R・3歳新馬
◎2グリーンジャケット

兄姉に重賞馬はいませんが、1000万下や1600万下は多数いるという堅実な血統の持ち主(ホットチリペッパーやハラペーニョペパーなどなど)。全体的に短距離ダート向きの半兄姉は多いですが、アグネスタキオン産駒の半姉パッションレッドが芝中距離をこなせていましたので、適性が全く無いわけではなさそうです。乗り込み量も十分で時計も上々、いきなりやれておかしくない1頭だと思いますよ!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line