TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2017年2月4日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2017年2月4日版】

穴馬券
はぁ~…なんだよ。

調子悪いなぁ~。

馬券は外れちまったけどさ、ディープ産駒堅め…って狙いは合ってたんだよ、これ実は。

よく見てよ。

1着…父:ディープインパクト
2着…父:デュランダル
3着…父:ステイゴールド

全部共通する点があるよね。

そう!

全部「父の父がサンデーサイレンス!」

ディープ産駒じゃなかった、サンデー産駒ってことで固めてればよかったのかぁー!!!

え?そんなこと言ったらほとんどのレースがサンデー系だって?

いやいや、同じサンデー系でも府中のマイルって限定すると、他のレースなんかと比べ物にならないぐらい数字が高いんだって。

覚えておいて損はないからね。

府中のマイル、迷った時は人気の無い父の父サンデーを狙え!ってね。

あ!これって今週の日曜の東京メインレースで使えるかも…ぐふふ  ̄m ̄ 

それじゃ土曜日はまた違ったフォーカスからマンション馬券、いっちゃおうかな♪

■東京11R 「初音ステークス(4歳以上1600万下 牝馬限定 芝:1800m)」

先週の府中のレース見てたらわかるように、上りが馬鹿っ速い高速馬場になってるよね。

先週の推奨レースで狙ってたグレーターロンドンなんて上り32.3秒だよ!

もう切れ味勝負ができる馬じゃないと買っても意味ない!って感じ。

牝馬特有のキレ味を持つ馬ってのがミソだよね。

そうなると狙うべき馬は一頭のみ!

◎本命 ⑥ワンブレスアウェイ

休み前の3走、上りが全て33秒台。

パーッと全頭の近走上りタイム見渡してみても、どれもじりじりとしか伸びてこないようなタイプばっかりのなか、きっちり自分の足が使えてるのはいいね。

しかも追い込んでのものじゃなく、好位からレースを進めてこの時計が出せてる自在性があるのもいい。

鞍上:戸崎圭太との相性もいいよね。

ここまで戸崎で6戦して【2.3.1.0】の複勝圏パーフェクト!

パーーーーーフェクトよ。

うむ、素直に買いましょう。

対抗も上り重視で①ミエノサクシード

最終追切で雨で重くなった栗東Wでラスト1ハロン11.7秒と、ラップ最速をマーク。

コース追いからの終い最速ラップ…追い込みの予行練習だね。

直線の長い府中開催までここまで待ってましたよ!ってな感じだぁーね。

人気2頭に重い印を打ったからには馬券は3連単。

3着には前残りを警戒して薄いところを入れたいな。

三連単
1着…⑥
2着…①
3着…③④⑪

各5万の計15万勝負!

待ってろ、マンション!!!

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line