TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月4日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月4日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都1R 1クールデザイン 1人気1着 単勝160円/複勝110円
京都7R 10オウケンワールド 1人気1着 単勝120円/複勝100円

◆C.ルメール騎手
東京7R 8コパノビジン 3人気2着 複勝180円
東京9R 5バルデス 2人気4着

「復調気配が見えるルメール騎手はともかく、今のデムーロ騎手はそこまで過剰に人気しないだろう」・・・・・という楽観的な予想は見事なまでに裏切られ、京都7Rのオウケンワールドに至っては複勝元返し!
まぁ紹介の時点で『人気になるとは思いますが』と書いていたとおり1番人気だろうとは予想していた1頭でしたが、いくら条件好転とはいえ単勝3.2倍で2着に負けてから中1週。せいぜい単勝2倍台前半だと思ってました。

デムーロ騎手は土曜未勝利だったにもかかわらず急に調子が戻ったのか、日曜は上記の2勝を含め1日4勝の固め撃ち。今年ここまで挙げた合計勝ち星(8勝)のうち半分を、1月29日だけで占めたことになります。
ルメール騎手も週中の川崎記念を制し、一時の不振が見えないほどの絶好調。ようやく『いつものルメール騎手とデムーロ騎手の2017年シーズンがスタート!』という感じですね!


さて、今週はデムーロ騎手が土曜京都日曜東京、ルメール騎手が土日とも京都での騎乗となっております。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都5R 11ファームフェイス
京都6R 9ハギノアレス
京都9R 10オウケンブラック
京都10R 4アカカ
京都11R 8ワディ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 11オーサムバローズ
京都2R 13レジスタンス
京都5R 5シャンティローザ
京都6R 15アスティル
京都7R 1タニノアーバンシー
京都10R 5ミリッサ
京都11R 6オメガヴェンデッタ
京都12R 15ロードヴォルケーノ

それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■京都6R・3歳未勝利
◎9ハギノアレス
初戦は好位から伸び3着入線を果たしましたが、前走は飛ばしていった逃げ馬と併せて掛かり、4コーナーで外から併せられて斜行し・・・・・と散々な内容で8着。まだまだ気性的に幼い部分はありますが、折り合い優先で掛からずに行ければアッサリ勝利もありそうな実力馬です。復調したデムーロ騎手の手腕にも期待出来ますね!

■京都11R・大和S
◎8ワディ
OP上位の常連もいますが、今回の舞台は過去10戦して7連対(3勝2着4回)を誇る、大得意の京都コース。52キロの斤量と立ち回りの上手さを最大限に活かせば、京都1200mならそこまで大きな差は無いと思います。


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都1R・3歳未勝利
◎11オーサムバローズ

デビューから3、3、2、2着という典型的な「強いけどなかなか勝てない」タイプですが、3走前にコンマ4秒差だった馬が後の京成杯2着馬ガンサリュートだったり、前走の1着馬メイショウラケーテが既に500万下でも2着に入っていたりと、相手関係に恵まれていなかったのもまた事実。同条件・同鞍上で2走目、おまけにこのメンバーなら連対以上は堅いでしょう!

■京都7R・4歳以上500万下
◎1タニノアーバンシー

久しぶりに出走する『あのウオッカの娘』です。昨年6月の500万下初戦で2着に入りましたが、その後鼻出血を発症、休養に入っていました。約7ヶ月ぶりとはいえ元の実力は高く、前走の勝ち馬は現準OP。さばきやすい少頭数ですし、復帰戦でいきなり勝利の可能性も大!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line