TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月5日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年2月5日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今日も引き続き私2号が担当させていただきます。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都6R 9ハギノアレス 9人気4着
京都11R 8ワディ 4人気1着 単勝830円/複勝300円

◆C.ルメール騎手
京都1R 11オーサムバローズ 1人気4着
京都7R 1タニノアーバンシー 3人気3着 複勝140円

これらの推奨レースもそうでしたが、土曜は「あれ?」と思うようなオッズが結構多かったような気がします。
例えば京都6R、ハギノアレスは5番人気以内・単勝10倍前後あたりで十分勝負圏内の実力馬だろうと予測して紹介していたので(◎でしたよ)、単勝20倍超えの9番人気だったのには驚きました。メインのワディも2番人気・5倍ぐらいだと思っていたので、1月以降の負けが目立つ『デムーロ騎手』自体が少々人気薄になっていたのかもしれませんね。

その反面ルメール騎手は、「まさか負けないだろう」と思われたような馬でも負け続き。特に京都1Rのオーサムバローズは、単勝1.1倍、複勝元返しからというダントツ人気での4着で、朝から多くの本命党を阿鼻叫喚の渦に叩き込んだとか。京都10Rのミリッサも単勝1.7倍で3着、最終的に土曜未勝利。川崎記念で今週分の気力を使い果たしてしまったのでしょうか・・・・・。
ともあれまだまだ日曜の開催で巻き返せる程度の不調だと思いますし、引き続き注目していきたいですね!

さて日曜はデムーロ騎手が東京、ルメール騎手が京都で騎乗します。

◆M.デムーロ騎手出走レース
東京4R 7ラルグス
東京7R 11ショウナンタイザン
東京10R 16レイズアベール
東京11R 2ブラックスピネル

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 15ファミーユボヌール
京都2R 5オクラホマ
京都5R 11ザウォルドルフ
京都8R 15ロイヤルパンプ
京都9R 7サンライズアルブル
京都11R 4ダンビュライト
京都12R 15ハッピーノリチャン

それでは日曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■東京10R・春菜賞
◎16レイズアベール

牝馬限定重賞に出走している馬なども多い中、この馬は初戦・2戦目とも牡馬との混合戦。どちらがより厳しいレースを経験しているかは明白でしょう。牝馬同士のここなら、十分勝ち負けが狙えると思いますよ!

■東京11R・東京新聞杯
○2ブラックスピネル

※本命や他の買い目対象馬は【競馬のカリスマ】で公開しています。
『スピネル同士』のハナ差の決着が話題を呼んだ京都金杯。今回は舞台が東京に変わるほか、あの時のハナ差でエアスピネルが斤量57キロ、こちらは斤量56キロと、十分逆転可能な条件になっています。土曜に続き、日曜もデムーロ騎手のメインレース制覇が見られるかもしれませんね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都8R・4歳上1000万下
◎15ロイヤルパンプ

昨年10月から月1走ペースで使われ続けてきていますが、530キロ前後の大型馬だからか、使われるごとに上積みが。内容も良くなってきていますし、大きい割りに揉まれ弱いので中途半端な内枠より大外の方が合いそうです。得意の京都で前進に期待したいですね!

■京都12R・4歳上1000万下
◎15ハッピーノリチャン

昨年4月に1度現級を勝っており、降級後も3、3、4着と連続好走中。今回は休み明けになりますが、前回もその前も間隔を空けての出走でしたし、特に問題無いでしょう。
直線が平坦なコースを求めて京都に遠征し、鞍上にもルメール騎手を確保と気合い十分。現級勝ちの底力を見せてほしいところですね!

本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line