TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月4日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2017年2月4日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
京都には今週、菜七子ちゃんが初参戦。盛り上がりそうだね~。

                                                                                           ■京都8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎1 レッツイットラン

浦河の金成吉田牧場の生産馬。
このクラスじゃ安定勢力。勝ちきるにはこの枠が吉と出るかもね。
休み明けの馬も多く、実績だけみれば、クールゼファーとの一騎打ち。
素直に1-6の馬連はおさえておきたい。


■京都10レース!エルフィンステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎7 ビーカーリー

新ひだかの沼田照秋さんの生産馬。
メンバーを見ると逃げ馬は、前走ダートの8番くらい。
どうにもスローになりそうだ。展開のカギを握るのは、おそらく勝ち馬になるであろうミリッサ。
新馬で負かしたマイスタイルを物差しにすれば、 シンザン記念で勝っててもおかしくないからな。
新馬は700mくらいから動いたが、ここで前後で他の馬も仕掛けるはず。
キレ以外にもタフさが必要になりそうで、牡馬に混ざって競馬してきたこの馬の経験が活きそう。血統的に人気にならないのもいいね。


■京都11レース!大和ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎11 ゴーイングパワー

新ひだかの片岡博さんの生産馬。テイエムオオタカと一緒だな。
エイシンバッケン、キングズガード、ノボバカラと言った、ダート短距離の重賞クラス好勝負している馬。さすがに実力は一枚落ちるかもしれないが、このメンツなら胸を張っていいでしょ。まあ、その分ハンデが重くなるんだけど、重すぎってこともないよな。
ペイシャモンシェリとか、案外前がやりあう流れになりそうで、 ひとつ後ろのポジションで静観できそうなのが良いね。
直線でクビ差くらい出て1着って競馬になるんじゃないか。
相手はワディが不気味。斤量の恩恵が一番あるのはこの馬か。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line