TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年2月5日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年2月5日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

東京新聞杯
inyofu ◎5 プロディガルサン

まあ、この馬には何度馬券で損をさせられたか分からん。
微妙に来ないのが持ち味と言ってもいい馬。
ただ、ここ4走は、全て、2000m以上で、G2以上の重賞。
1800mだった東スポ杯は、不利がありながら、上がり33秒4で2着に突っ込んできてるから、もしや、距離適性が、2000m以下なのでは???と思った訳だ。
つまり、速い脚比べになった方が、勝てる可能性があるのではないか、ということ。
しかも、ディープインパクト産駒で、切れ味は、負けない。
このマイル戦で、復活してもらおう。

◎5 プロディガルサン
〇3 マイネルアウラート
▲10ヤングマンパワー
☆7 エアスピネル
△6 ブラックムーン
△9 ロイカバード
△2 ブラックスピネル

マイネルアウラートは、前走があまりに強く、58キロ背負ってあのパフォーマンスなら、ここも勝てる可能性ある。
しかも逃げ馬不在だしな。
前々で運ぶヤングマンパワーは、東京なら垂れないので、その次。

でまあ、馬券は、プロディガルサンの単複、馬連、馬単、頭固定の三連単を買う。
1号本命の5番人気のプロディガルサンが2着。直線では鋭く伸びて勝ち馬に迫ったが、クビ差及ばなかった。デビュー戦以来のマイル戦だったが上がり最速32秒0で収穫ある2着だろう。複勝(240円)馬連的中!

妄想の2号

きさらぎ賞
inyofu ◎1サトノアーサー
○4ダンビュライト
▲5プラチナヴォイス
☆7アメリカズカップ
(△8スズカメジャー)

僅か8頭立てですが、「今年もここからダービー上位馬が出るよ」と言われた時に納得できそうな水準の馬が複数出てきています。印はそのまま「クラシック路線でも活躍できそうだと思う順」です。

結果的に前日オッズの上位人気勢ばかりになってしまいましたが・・・・・まぁ、まず◎サトノアーサーは京都コースと相性が良いディープインパクト産駒(今回唯一)で、阪神での2走の内容も上々。末脚一辺倒な印象なので今後の多頭数への対応力に少々不安はあるものの、8頭立てのここなら最有力候補でしょう。
単勝1倍台は流石にちょっと過剰人気気味だと思いますが、自分も「この馬が勝つだろう」と思って◎にしている以上、何とも言えません。

○ダンビュライトと▲プラチナヴォイスはどちらも前走が重賞で掲示板外。この敗戦でちょっと期待度は低くなったものの、それ以前のレースでしっかり強いところを見せています。巻き返す可能性は十分にあるでしょう。

☆アメリカズカップも前走の朝日杯が出遅れて9着でしたが、その前の野路菊Sが好内容。追い切りの時計も格段に良くなっていますし、巻き返しプラス成長で前進が期待出来そうです。

基本的には◎○▲☆までで決まると思っていますが、新馬戦を勝っただけという戦績の△スズカメジャーはまだまだ伸びしろ十分。パドックを見てイレ込みなどが無いようなら買い目に加えようと思っています。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆(△)の3点(6点)を買おうと思います!
2号の本命サトノアーサーは、後方2番手から直線で外を通って詰め寄ったが、重馬場に自慢の瞬発力を発揮できず2着が精いっぱいだった。それでも馬連、3連複をしっかりゲット!

牝馬の5号

東京3R
inyofu ◎9 ダイワエトワール

エンパイアメーカー産駒のダート替り。
東京競馬場のマイルダートは、最初200mくらい芝を走るので、芝の走りが良い馬は、好位置を取れるんですよね。

しかも、この仔、母がダイワスカーレット!!!

ここできっちり勝ってくれると思います。

◎9 ダイワエトワール
〇2 シャインサンデー
▲5 スギノエンプレス
☆13ヨイマチグサ
△1 ブリスアンドラック
△4 プロディジャス
△8 トーホウウノ
△14エナホープ

馬券は、ダイワエトワールの単複、馬連、馬単を買います!
4番人気のダイワエトワールは、5号の予想通りスタートから芝コースの間に好位2番手をキープ。直線は突き放しての快勝とダート変わりで見事初勝利。単(960円)複(270円)馬連(1460円)馬単(3640円)3連系も買いたかったところだ。

砂の6号

京都7R
inyofu ◎ 4ノースウッド
〇10ヒラボクテイオー
▲12タイキレガトゥス
☆ 3レジメンタル
△ 1ウォーターミリオン
△ 8バリキ
△16アイファーサンディ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝4
馬単4 ⇔ 10,12,3,1,8,16
6号の本命は、前走厳しい流れを逃げて前走掲示板を確保したノースウッド。ペースは前走と同じくらいだったが、今回は止まらず直線4馬身差つける圧逃劇で3勝目。単勝(360円)のみだったが的中

小鳥の7号

きさらぎ賞
inyofu ◎サトノアーサー
〇プラチナヴォイス
▲アメリカズカップ
☆タガノアシュラ
△ダンビュライト
△スズカメジャー

京都雨だろ?
まぁ、新馬の頃とは馬が違うから馬場が多少緩んでもモノの違いで勝ちきっちまうかもしれないが、それでも天邪鬼で行く!後ろから行くサトノアーサーが取りこぼすとすれば、それは、踏み遅れた時にわずかだが可能性が有る「前を捉えきれず」という事になるよな。

つまり、サトノアーサーを破るとすれば〇▲☆のような、逃げ先行タイプ!
川田が相当ミスらない限りありえないかもしれないが、流石に骨折明けだし、この馬のために復帰を早めたわけで緊張もするだろうし、やらかす可能性は・・・10%くらいはあるはずだ!その10%の可能性に賭けてみる!
買い方は、◎2着固定の馬単〇▲☆→◎の3点!

そして、

1着 〇▲☆
2着 ◎
3着 〇▲☆△△

の3連単12点!
7号はサトノアーサーを認めながらも2着固定。更に勝ち馬を頭で入れる買い方で3連単12点での的中はお見事!

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 京都1レース
◎2パワフルヒロコ
○15ファミーユボヌール

実は当初は○ファミーユボヌールを『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』の方で紹介しようと考えていたんですが、朝イチの人気馬、鞍上ルメール騎手・・・・・ということで、こちらでの推奨に変えました。まさか2日連続で馬券圏外は無いでしょうが、ダート2戦目ですし「(恐らく単勝1倍台で)勝ち切れるか?」となると、土曜の件もあって若干不安ですからね・・・・・。3着内なら最有力候補だと思います。
◎パワフルヒロコは調教が良く、ビシバシ追われて仕上がりも良好。好ダッシュからそのまま粘り、外から○ファミーユボヌールが並んだあたりでゴール!という展開を想定しています。

ワイド2-15の1点勝負!
inyofu 京都5レース
◎6ホワイトドラゴン
○15カラル

◎ホワイトドラゴンは『マル外の白毛馬(シラユキヒメ一族のアメリカ版みたいな血統出身)』で、芝2000mの前走が好内容。そこまでキレる脚は無さそうだったので、今回の200m延長も合いそうですね。○カラルも距離延長と京都外回りが合いそうなタイプで、どちらも初勝利が期待出来そうですが「芝で勝つ白毛馬が見たいなぁ」という若干ミーハーな趣味込みで、◎はホワイトドラゴンの方にしました!

ワイド6-15の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。京都1Rで予感は的中。朝イチルメール騎手のファミーユボヌールが2着。 直線の凌ぎ合いを制したパワフルヒロコの鞍上は減量騎手の中井騎手が1着と最後のアタマ差は斤量差かワイド(160円)的中 5Rのホワイトドラゴンは道中2,3番手から逃げ馬を捕まえて先頭に立つもカラルの猛追に屈して2着。ワイドは500円ついた

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■東京5R・◎スターライトブルー

近走の成績が示すとおり、いまの未勝利では明らかに能力上位の存在。
ムチに対して過剰に反応する面がある馬だけに、ここはコンビ4度目となる戸崎騎手の手腕に期待したい一戦だ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。戸崎騎手のスターライトブルーが、ほぼ最後方から直線上がり最速で上がって来るもクビ差の2着(複勝120円)と勝ちきれない競馬が続いている。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京12R
inyofu ■東京12レース!4歳上1000万下!
◎16 リターンラルク

浦河のバンダム牧場の生産馬。
芝馬だったこの馬が初ダートを走ったのがこのダート1300。
そこで勝利すると、昇級戦となった1000万クラスで3着に健闘。
その後も一度使っているが4着に食い込むなど、東京ダート1300の適性はずば抜けて高い。他の人気馬に紛れて美味しいオッズになるようならガッツリ勝負する予定。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)6番人気のリターンラルクは、後方一気の脚で勝ち馬にアタマ差まで猛追(複勝260円)やはり1300mでは安定した走りを見せてくれる。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京2R 13カンタンテ
東京7R 5リンクス
東京8R 13フラマブル
東京10R 11スノーイルナ
京都7R 4ノースウッド
京都10R 4プレイズエターナル
    11ファインニードル
京都12R 3シンダーズ

明日は前走結果が良かった馬が何頭かいるね。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。
今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は
東京7R  リンクス     3着(複勝130円)
京都7R  ノースウッド   1着(単勝360円/複勝170円)
京都10R ファインニードル 2着(複勝160円)
京都12R シンダーズ    3着(複勝260円)

8頭中4頭が馬券に絡んで上々の内容
あわよくば穴馬の1着が欲しい

抱きしめて!ミスターP

inyofu ■ルーラーシップ産駒
京都5R・⑮カラル

母母アンデスレディーはインティライミやサンバレンティンの母。いずれも佐々木晶先生のもとで活躍。それから母ナスカの産駒にはアロマティコ。こちらも佐々木晶先生の管理馬。厩舎ゆかりの血統ですね。

そして、初戦と2戦目はいまひとつでしたが、前走で3着。能力を出せられるようになってきたらしく、血統馬がようやく本領を見せつつあるようです。

上昇ムードがありますし、ここは期待。 複勝。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)カラルは前走と同じくスタート出遅れて後方からの競馬も、直線追い込んでホワイトドラゴンをクビ差でかわして初勝利(単勝370円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■東京11R・東京新聞杯
○2ブラックスピネル

※本命や他の買い目対象馬は【競馬のカリスマ】で公開しています。
『スピネル同士』のハナ差の決着が話題を呼んだ京都金杯。今回は舞台が東京に変わるほか、あの時のハナ差でエアスピネルが斤量57キロ、こちらは斤量56キロと、十分逆転可能な条件になっています。土曜に続き、日曜もデムーロ騎手のメインレース制覇が見られるかもしれませんね!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して 勝負レースを選ぶ企画。 今回はデムーロ騎手の3番人気ブラックスピネルが、超スローペースに持ち込んでまんまと逃げ切り、重賞初制覇を果たした。


今回も土曜に続き企画予想は苦戦傾向も、競馬のカリスマでは小鳥の7号が3連単的中!
誰もがサトノアーサーを頭固定の中で、唯一2着固定にしたのが勝因だろう。
次回も予想しがいのある重賞目白押しで注目したいところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line