TOP > コラム > タンタン単勝メン!【2017年2月11日版】
コラム

タンタン単勝メン!【2017年2月11日版】

タンタン単勝メン
1号「それにしても、トランプ大統領、政治手法も何もかも、かなり強引だね~。」

オヤジ「うん、あの大統領令さ、7カ国の人が入国禁止って話だけど、あれ、何か重大な情報が裏にあるんじゃないの。じゃないと、トランプさんもあんなに頑なにやろうとしないよ。CIAとかNSAとか、外国の偉い人、誰かからのさ。」

1号「あとCTUとか(笑)だよね、テロに関する重大な何かが隠れてるよね。」

オヤジ「私は、イランの最高指導者ハメネイ師のコメントが素敵だなって思ったよ。最近登場してきた人に感謝する、彼はアメリカの真の表情を見せてくれた、なんてね、とても素敵な皮肉だよ。」

1号「確かに。これで、アメリカとイランは決定的な感じになったね。戦争起きないといいけど。」

オヤジ「うん、まあでも昔からそうだからね。それよりさ、相場が凄い事になってきたね。」

1号「今日の日経471円高!銀行は上がったけど、車と家電の空売りは持って行かれたよ。やられた~。」

オヤジ「あ、そうか、あんた空売りしてたのか。」

1号「オヤジさんは?何かポジションあるの?」

オヤジ「ないない。ノーポジ。キャッシュは沢山あるよ。」

1号「買いの玉たくさん持ってる人、今日は祝杯だろうね。」

オヤジ「ここから上は、どうなんだろうね。私は微妙だと思うけど。ちょっとだれてきたら、売りで仕掛けたいな。」

1号「だよね、何だかこりゃ強いみたいに感じる日が続くと、なかなか売れないんだよね。」

オヤジ「車と家電は、そうはいっても弱いからね。空売ってる玉持ってたら、結局下がって勝てる気がするよ。時代は変わったもんだね。SHARPも東芝も日立もNECも、すべてダメだ。海外でも、サムスンとかもダメだろ。これから、新しい家電メーカーに登場して欲しいね。」

1号「確かに。日立も酷い売られ方だよね。」

オヤジ「私も、日本の家電メーカーで空売り仕掛ようかな。」

1号「それはあるよね。で、明日の競馬はどうしようか?」

オヤジ「うん、東京12レースの7番、アルーアキャロルに50いく。」

1号「まあ、このクラスにいるのが不思議なくらいの馬だしね~。」

というわけで、オヤジさんは、ルメールが乗るアルーアキャロルで勝負。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line